忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パールがギンガ団の目を避けて険しい道を登っているシーンを初めて見たとき、
「なーんで見つからないために山を登るのかしらん、
 山道を行く方が絶対ばれやすいのに」って思ったのがそもそものきっかけ。
人目につかない場所から行く→街から離れた場所へ行く。
という発想になるのはやっぱり子供だからでしょうね。

フッ…
大人はそんなこと考えないのよ。
人は人込みの中に隠せ、
秘密話は歩きながらするのが一番…が定石ですわよ。
隠そうとするとかえって怪しまれるでしょ?
だからエドガー・アラン・ポーのごとく
「隠さないことで隠す」のが一番ですのよ。ほほほ。
まあ、そういう皮肉(?)訓示(?)を込めて作った作品です。

ところで私は「ウォーリーをさがせ!」は今の十代の子は知らないんじゃないかと懸念して、
描くのをかなり迷ってました。
でも先日浅越ゴエがS-1のネタでウォーリーの話をしていたので、
ウォーリーの知名度はまだあるかなー…?と思い、描きました。
パールの服の柄と同じなのがまた良かったですね。
でも最後のコマを描くのは滅茶苦茶苦労しましたよ。
全員シンオウのキャラです。
左上にいるのはイエローではなく、シロナのばーちゃんです。
(あれは麦藁帽子ではなくばーちゃんの髪の毛です。)

たくさん描き込んだ気がしたのにネット上で見るとすごく人物が少なく見えました。
だからすぐパールがどこにいるか分かってしまうんじゃないかしら、
と思いましたが、別にパールを探すのがこの漫画の目的じゃないことだし、
別にすぐ見つかってもいいか…なんて。
でもみんな結構見つけるのに苦労したみたいですね?

ところでこの「ウォーリーをさがせ!」の都市伝説、知ってます?
このウォーリーは、実は指名手配されている精神異常者の脱走犯をモデルにしたもので、
彼の赤と白の横じま模様のシャツは、その当時着せられていた囚人服だとか。
この脱走犯を一刻も早く探し出し、十分に注意をしなければならない、
という警告の意味もこめて「ウォーリーをさがせ!」という本が出たのだという…。
おそろしや、おそろしや。
皆さんの周りに、
もし赤と白の横じま模様のシャツを着て歩いている男を見かけたら…

…それは楳図かずおかもしれませんよ。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]