忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記

いきなりFF7から始まっちゃったんで、何のことやら分からない方も多いかと…。
私はイラストレーターの天野喜孝氏が好きなので、彼がキャラデザをやらなくなったFF7は
そんなに好きではないのですが、(FF7やりたさに、日本橋をプレステ目当てに
1日中歩き回った過去がありますが^^;)FF7はかなりプレイしたのでよく覚えてます。
と、いっても、わたくしエアリスが好きなので、彼女の死んだ後、
つまりDISC2以降は2回しかやってません。(だってぇ~エアリスのいないパーティなんて
意味ないじゃ~ん。)DISC1だけはやりこんでいるので、バレットとクラウドのデートも見たよん♪
まあわたくし、とにかくFFファンなので、ポケスペの原作でサキが「その隕石の名前は…メテオ」と、言ったのを聞いた時から 
えー?メテオー?それってセフィロスが呼んだヤツー?
ク…ク…ク…メテオ呼ぶ…(←クラウドの台詞)
そうかー リユニオンの目的はデオキシスを呼ぶことだったのかー 
 と、当然思い込んでいるのです。 
でも現在手元にFF7の資料がありませんっ!だからすごくアバウトに描いてしまいましたっ!
FF7キャラ初挑戦だから、気合入れたかったんだけど、
うぐぐ…FF7のソフトも攻略本も貸してしまっていたよ… 
まあ、二度とやらないだろうと思って平気で貸しっぱなしにしてるのが間違いだった… 
ちなみに野村哲也の絵は自分的には描きやすい方です。
FF7知らない人はゴメンね。でも有名なゲームだからみんな知ってるかと思って…
(スクエアのヤツ…いまだにしつこくFF7のキャラを使ってゲーム作ってるよね)
でもポケモンを好きな人たちが果たしてFFやってるかなあー?自分はサラリーマンゲーマーなので、
有名なゲームぐらいしかやったことないのだけど、
今の平均的な日本の十代の子なら、ポケモンとFFはやってるよねー?

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]