忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記

よく考えたらですよ、
金銀リメイク編なのだからパルキアが出てくる必要はなかったと思うんですよ。
自分としては、
単にツィッターでつぶやく時間をもたせたかっただけなので、
「まひ」状態に陥らせる技をかけるポケモンと対戦させられれば
それで良かったんですよ。

でも攻略本の技リストを見て、
まひ状態に陥らせられるわざを上手く発見できず、
たまたま手元にあったのがポケスペの36巻、
そこにパルキアとディアルガとギラティナの姿が…。
で、ポケモンのデータリストでこの三匹を見ると、「こわいかお」という
すばやさを下げる技があるとのこと。

「じゃあ、まひさせる技じゃないけど同じようなもんだからこれにしちゃえ」と
思ってパルキアとの対戦を描くことに。
(ディアルガでもギラティナでも良かったんだけど、手元にちょうどパルキアの絵があったので)

しかし、描いてから
「あれ?これってハートゴールドだよな?パルキアって…パール編?」

HGSSの攻略本に、ディアルガ、パルキア、ギラティナが載っていたため
てっきりハートゴールドに出てくるポケモンだと勘違いしてしまった私。
まあ、通信で送られてきたことにすればいいんだけど、
何せ友達とポケモンの通信なんてしたことのない私。
果たしてパルキアが送られてきた時、
戦闘シーンになるのでしょうか?

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]