忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やあ皆様。この作品は・・・説明など要らないよね!?
そう、そうだよ。「ストリートファイター」に出てくるガイル注意…じゃない、ガイル中尉(当初はアメリカ空軍少佐)だよ。何?ガイルを知らない!?ガイルとはあの甲冑の男の中に入ってる男…ではないよ。
わたくしはスーファミにハマったのがずい分遅い方でしたが、初めてやったゲームは、『ストリートファイターII』でした。格闘ものはそんなに得意ではないのでわずか2週間だけでしたが、その間はずい分頑張ってプレイしました^^ 個人的にはバルログが気に入ったのですが、しかし…バルログは使いにくい!バルログに限らず、格闘ゲームは、使いやすいキャラと、自分好みのキャラがなかなか一致しない!ちなみに『ストリートファイターⅡ』『ストリートファイターZERO』で自分が一番使いやすかったのは、エドモンド本田。・・・何じゃコイツ。・・・でも使いやすい。リュウとケンも使いやすい。でもこの2人嫌い。でも使いやすい…。この葛藤の繰り返しですね。
ところでガイルですが、何故かわたくしは彼と相性が悪いらしく、どんなにちゃんとコマンド入力をしても、「ソニックブーム」も「サマーソルト」も出てきません。ちなみに、「ソニックブーム」と同じ入力方式である、本田の「スーパー頭突き」はなぜかすぐ出てくるのです。弟に、「「ソニックブーム」って「スーパー頭突き」と入力の仕方が違うのか!?」と聞いたら、「まったく一緒じゃ!」とかえされました。
おっかしーなー。どんなに頑張ってもガイルは必殺技を出してくれないよん。ところでその弟は、これでもかと言わんばかりに「ソニックブーム」を発動させるのでした。
ところで、ちょっと面白いストリートファイター2を見つけました。ガイルの資料を探してる時に偶然見つけたんだけど…。結構笑えました。ここのサイト見てるの女の子が多いと思うけど、当然ストリートファイターとか知ってるよね!?「スト2」好きな方はぜひどうぞ!

 

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]