忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


ポケスペ34巻出ましたね~
学年誌を見た方は分かると思いますが
学年誌に載っていた時より内容が追加&修正されていました。
充実した内容になってましたね。
もちろんパロディを描かせてもらいますよv^^ニヒヒ

風邪を早く治してくださいとのメッセージありがとうございます。
風邪ではないのですが、なんとも可愛らしく素直なメッセージなので、
それを見た時は更新復活を早めようかと思いましたよ。

別に今復活してもいいんでしょうが、
厄介な職場がひとつあるので、
そこでの課題が無事終わるまでは
まだ大事をとってもう少し復活は遅らせます。
もう少しお待ち下さい。
(漫画コースの方は、半年の無料延長が決まりました。)


結局血液での診断は、まあ、ちょっとスレスレ危うい数値でしたが
やはり大袈裟な医師にひっかかっただけだったようで、
病気とまでは行かないようです。
不摂生な食生活の改善と早寝早起きを心掛ければ自然と治ると思います。
春休みは早寝早起き、間食はせず、毎日適度の運動をすることを心がけようと思います。

むしろ月末にここのトップ絵を描くのと、
月が変わる時にするホムペの諸々の調整のため、
ずっとパソコン画面を見ていたので目の疲労が凄いです。
3日間ぐらいずっと目が痛かったです。
だから更新休止は体調不良のためというより目の疲労のため、
とした方が良かったのではないでしょうか。

ところでFREEーP-BBSですが、
アダルトサイトのスパムが入ってくるようになりましたね。
ここのブログも裏倉庫ももちろんアダルトサイトに
アドレスが登録されているようで、すぐ入ってきます。
(裏倉庫がコメント不可になったのはそのためです)

FREEーP-BBSは
もともと小説掲示板のオリジナルキャラクターを描くのが流行った時
そういう人達用に作ったのですが、
ここ数週間誰も使ってないようですね。
このまま誰も使わないんだったらもう撤去しちゃおうかなー…
管理人としては、管理する手間が少しでも省ける方がやっぱ有難いのです。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]