忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


先週の出勤時にした捻挫ですが、思ったより酷くて内出血してました。
とくに手当てもしないまま足を引きずりながら仕事してたので治るものも治ってません。
今日やっと時間をとって病院へ。
完治は2~3週間かかるそうです。
しばらく運動禁止との事。
Wiiフィットもしばらく出来ませんね。
ウィーボ君にも会えないなあ、
今度会った時に「おや、ひさしぶりですねえ。いえいえ、もちろん覚えてますよお」とか
嫌味を言われそうだ。
(怪我してるんだから仕方ないでしょっ!)

これも縁談を断った(まだメールを出してない。気が重いなあ…)罰とか!?
いえいえ、縁談を断った代償がこれなら別に構わないぞ。

ところで先日漫画コースの課題が返送されて来ました。
もちろん評価は悪いです。
今週末中に次の課題を仕上げて出してやる。
もちろん今度の出来も酷いです。
でも成績なんてどうでもいいのよ。卒業履歴さえあれば。
(大学院の時も同じような事言ってたなあ)
次の課題はサッカーのシュートを決めるシーンですのよ。
少女漫画を描いていた自分にそんなスポ根もの無理ッス。
漫画家になってもスポーツものだけは絶対描かないぞと誓うのであった。

ちなみに今日行ってきた病院は、
私がポケスペにハマるきっかけとなった病院です。
待合室に、相変わらずポケスペ8巻~15巻がボロボロになって置いてました。
4年前の10月18日、ここであの本を何気に読んでしまったせいで
私はこんなサイトを作ることに・・・・!!!
人生、何があるか分からないものだと本当に痛感しました。
ちなみに今日は槇村さとるの「Do Da Dancin’!2」を読んでました。
中学生の時、槇村さとるの「白のファルーカ」を読んでも何とも思わなかったけど、
今見ると結構奥深いなあ…。
(自分がここで漫画を描くようになってから作品の素晴らしさを改めて知る事が多くなったなあ)

拍手の短信に答えまーす
いえいえ、サイト開設時と比べて最新が減っているのは
別にネタが少なくなってきているからではなくて、単に多忙になったからです。
3年前も忙しかったのだけど、その頃は始めたばかりで漫画を描くのが楽しくて
勢いがすごくあったので。
現在は、何せ去年仕事を1つ失って、求職活動なんかもしてましたし
仕事状況がとてもハードなので漫画や絵を描く時間と労力が少なくなったのですよ。
正直週3回もヘトヘトなのです。
それで今年からは更新箇所を最低限に減らし、かつサイトのデザインも統一して、
管理しやすいものに変えました。
今の状態を維持するのが現在の目標ですね。

昔の作品を裏に引っ込めたのは、
現在の表の作品の設定の邪魔になりそうなので。
見やすく分かりやすくをモットーに今年リニューアルしましたので、
ややこしそうなものは削除しました。

裏倉庫も現在は極力使わないようにしているんですよ。
ウチのサイトの絵が中国のサイト等に無断転載されることがあって、
それが発覚して以来、表の作品はダウンロードできないようにしたのですが、
裏倉庫(ジオログ)の方はそれが出来ないので。

まあとにかく、しばらくは現在の路線で行きます。
サイト開設当初のようなしょっちゅうトップ絵やら壁紙やら御礼絵やらアイコンやらが
コロコロ変わるのはさすがにもうないと思いますが…。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]