忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



先週末にFF12クリアすると決め、2日間ほどやりこみまくったら、
当然ネットの漫画と、KFSの漫画コースの課題がたまりまくってしまった。
カレンダーに、やらなければならない課題や作品をメモにして貼り付けているのだけど、
その数が膨大になってきている…
何故こんなことに・・・!?

それはもちろん、
「9時までだ。9時からは漫画を描くから。」
などと時間制限を設けても、
やり始めたらとまらないとまらない。
結局、
昼間3時に始めて、
(5時には終了するつもりだったのが)
夜中4時までプレイをしてしまった。
自分のゲーム熱はそういう感じ。
ヒッキー時代は、
それが2年ほど続いてましたっけ。
今は…
たまにそんな感じになりますけどね。
でも…、FFだからだよ!

それにしても漫画のストックに漫画コースの課題、
山積みになってますわ。
だって、FFをプレイしちゃうと、
脳内FFワールドになるもんだから、
ポケスペモードになかなか戻らないんだよ!
だからここ数年は、あんまりポケスペ以外の作品に手を出さないよう
心掛けているんだよ!

ところで近い内に、
ホームページを整理します。
デザインリニューアルとかじゃないよ。
作品をいくらか整理。
裏倉庫にあるものも、いくつか表に出してきます。

出来るだけ裏倉庫の作品は少なくしたいんですよ、
だって、裏倉庫の画像はダウンロードが簡単にされてしまいますからね。
以前、自分の絵を勝手に無断でダウンロード&無断転載していた中国の某サイト、
未だにウチに来てます。
海外からの閲覧者も多いのでね、
気をつけないといけないってことで、
裏倉庫の作品も出来るだけ少なくします。
その際にちょっと表の作品も整理しようと思います。
多分、初期の作品とかは(今では恥ずかしいので)
いくつか削除すると思いますよ。

初期の作品ってのはホント赤面モノで、
「当時はよくこんなの描いてたなー」と感心しますよ。
開設当初は本当に、自己満足のサイトだったんですよ。
ワタルが主人公の。
ちょうど3年前の春休みの辺りからパロディメインになり始めて…

皆様はどうです?
初期の頃の作品って必要ですか?
(今と作風が違うでしょ?)
自分は…
笑えないけど思い入れのある作品は残したい、て感じですが。
でも見てて恥ずかしいものはやっぱ削除すべきですかね。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]