忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



実は管理人、
とある事情でヴォーカルレッスンを今年から始めました。

ほぼ思いつきで始めたようなものでしたが、
これが思いの外楽しい楽しい♪

クロッキーの時間とヴォーカルレッスンの時間が被るのですが、
ヴォーカルレッスンを優先しました。

教えて下さる先生が、
舞台演出の仕事もやっていたりするので、
歌の練習だけでなく、
演技や朗読、物語を作るコツなんかも教えてくれたりします♪

オリジナル漫画を作るのに苦戦しているワタクシには
とてもありがたい先生さまです。


でも先日、風邪をひいてしまい、
のどの痛みと咳、痰が治りません。

そこでレッスンの先生に治療法を聞いてみたところ、

「大根を数ミリサイズの四角形に切って、
 それを一晩寝かせておき、大匙いっぱい、
 ハチミツと一緒にそれをお湯に入れて飲むといい」

とのこと。

ミュージカル俳優の皆さんも、
喉を痛めるとよくそれを飲んでいるのだとか。

えええええ~!?
うっそ~

と、半信半疑でしたが、
ちょうどその日の夕食が
風呂吹き大根、
翌日が大根のサラダ、と、
大根メニューが偶然続きまして、

それだけでものどの痛みがだいぶマシになり、
咳・痰がなくなりました!

そして先生に言われたハチミツ大根のお湯割りを飲むと・・

あら不思議。
大根の汁の辛さが、
ちょうどのどの痛みを癒してくれるようなのです。


おおおおおお!
何と!
私の二週間以上続いたのどの痛みは何だったの

と、言わんばかりです。

素晴らしい治療法!

皆さんもぜひ
喉を傷めたらお試しあれv




Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]