忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


先日お風呂に入ると…
「ぎあああああああっ」
ム、ムカデがああああ!

二年前もこんなことありましたよね、
二年前にここの日記を読んだ人は知ってるでしょうが。
二年前は夜中に現われて就寝中の私の右手を噛み…!
その日の翌夜、今度は天井から私の頭の上に降ってきて…!

その時の子どもでしょうか、
今度は風呂場に置いてある私のピンセットの間に挟まって
のんびりとくつろいでおりました。

…ったく、
私はゴキブリは怖くありませんが、毛虫やムカデは大嫌い。
昆虫は許せても無脊椎動物は許せないのです。
そう、虫ポケモンだって大嫌い!!!

ところで、このたび館内を引越ししました。
ジョウト編とカントー編を漫画館1と漫画館2に分け、
FRLG編をカントー編に、HGSS編をジョウト編にしました。

以前から漫画館1だけ作品が膨大なので気にしてたのですが、
初期作品など、分けるのが難しい作品が多かったため一緒にしてました。
以前はFRLG編も漫画館1に入れてましたから、
その漫画の量はハンパなかったです。
確かに初期作品は判別が難しく、どちらの館に入れるか迷うところも多かったけど、
流れ上、スムーズに読めそうな方にこのたび移動させました。

ここの漫画をパロディ中心にしたのが2006年4月頃。
2006年1月のサイトオープンから2006年3月辺りまでの作品はパロディ中心ではなく、
私の脳内で好き勝手動き回っているポケスペキャラ達の様子を描いたものがほとんどです。
ですから章の判別が難しいんですよね。

判別が難しい初期作品たちを、今回の引越しの際に改めて見てみましたが、
もうひどく酷い出来で、
どうして当時はこんな作品で満足していたのかまったく理解できません。
ただもうあの頃は、自分が楽しくて楽しくて仕方なかったので、
冷静に作品として読んでいなかったのでしょう。
酷すぎる画力とネタのセンス!
(それと質の悪い紙!)

これを機に削除してしまおうかと思いましたが、
でもサイトオープンの頃の様子が思い出されて懐かしかったり、
下手でも自分なりに思い入れが深かったり、
ここのサイトのキャラ設定の基盤になっている作品達ですので
やはり捨てるに捨てられないんですよね。
でもいつか、
プロバイダから借りてる容量がギリギリになった頃には、消すことになると思います。
ああ…でも本当、酷い出来…。
目も当てられない…。
(カントー編とジョウト編とゲーム編、番外編には、
 自分のそういった恥ずかしい作品がたくさんあります;)


今度増館するときは、ブラック・ホワイト編が出た時です。
そしてそれ以降は増えないと思います。
赤青緑編リメイクも、金銀リメイクも、この度一緒にしましたから、
ルビサファ編、ダイパー編のリメイクが出ても、同じ館に入れます。
もうわざわざ増館する必要はこれでなくなりましたね。

だって皆さんのパソコンでは違うように見えているみたいですが、
私のパソコンだと、上部にある漫画館のメニューを増やすスペースがもうあまりないのです。
右上の「(c)忠実なる音楽師」を消せばもっと増やせるんでしょうが、
自分の名前の部分は消したくないので。
だから増館するとしたら、漫画館12までかなあ…。
それでもまた増やさないといけなくなったら
美術館を上部メニューから外して、下部のメニューに。
それでも足りなくなったら、
「管理人の好き放題劇場」を管理人の部屋に移動、もしくは削除…かなあ。

ううう…
自己満足より他者満足!を合言葉に作ったサイトですが、
それでもやはり自己満足的な部分も欲しく、
「好き放題劇場」の存在は私の心の拠り所でもあるのですよ。

まあとりあえず次のブラック・ホワイト編を待ちましょう。
そうしたらまた増館…ね。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]