忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



クライシスコアのビジュアルアーカイブの本を
1600円ほどで購入。

ゲームをする気は全く無いのですが、
エアリスが好きで、エアリスの絵が描きたいから
CGの綺麗なビジュアルアーカイブを
本日手に入れました。
しかし本のあまりの分厚さと、表紙の紙の固さ、
そして本の重さに一気に嫌気がさし、
本棚に入れてみても、
入れる予定で空けておいたスペースに
とても納まるはずもなく、
プレイもしていないゲームの攻略本が
本棚で一番目立つなんてことに
我慢がなら無い私は
売り飛ばすことを決意。

いえ
せめて画像が載っているページだけでも切り取って
持っておこうかとも思いましたが…

でも描きたいのはエアリスと、
まあ、百歩譲ってクラウドのみ。
ザックスは嫌いじゃないけど
何せゲームでやったことないのだから
親近感が湧かない。
画像だけ見ると手元において置きたいけれど、
他のFFのゲーム攻略本に対して失礼な気がして
どうしても置いておくという選択肢を取れない。
やりもしないゲームの攻略本など…

レヴァナントウィングや、FF12バトル編の攻略本も
売り飛ばすかどうか悩んでいるというのに…
(FF12はバトル編を使う機会も多かったですものね)

最近の攻略本はバカみたいに分厚いし、重いし
それがいいと思ってるんでしょうかね!?
本棚の下の床がミシミシ言ってますよ。
日本の住宅事情も考えてもらわないと!
本棚のスペースをとり過ぎる、
やたらと分厚くて重い攻略本は
どうかと思いますわ

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]