忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


今年は自分にとって厄年だったと思います。
去年の12月始め頃から
色々なことが遭って、
そして
色々な人と衝突しました。

裏切られるような思いをすることもしばしばあったし、
恨むような思いを抱くこともしばしばあったし、
希望や夢を打ち砕かれるような思いをすることもあったし、
とにかく
心が痛むこと、人が信じられなくなることが多かったです。
そういえばお祖母ちゃんも亡くなったし、
暦では厄年ではないのですが、
自分にとって今年は厄年だったようです。


でも、でも
もうすぐ厄が明ける・・・!
そう思うと嬉しくなってきます。
年が明けたからと言って、今年のいざこざが来年もないとは限らないのですが、
やっぱり年が変わるっていいなあーと思うのは、
自分なりに区切りをつけることが出来るから!

10月はトラブルだらけだったのですが、
底打ちしたのか、
今月辺りから何となく調子がいいです。

このサイトも一時期は
もうダメじゃないか、漫画が描けなくなったんじゃないか、という気持ちがいっぱいになって
全然描く気がしなくなりましたが、
最近調子がいいです。
何故かやる気もネタも出てきました。
それどころかリク絵を二日連続でかき上げちゃったり、
ポケモンのゲームも積極的にやりたくなってきたり…。
以前の私なら絶対出来なかったのですが。

ひょっとしたら今までの不調は本当に厄のせいで、
今年の終わりが近づくにつれ、
また元気が出てくるのかもね!

歳をとるのは嫌だといいますが、
嫌なことが起こりやすい年というのがやはりあるもので、
そういう年は、
年末や年明けが恋しくなります。
もちろん年明けに、また一つ歳をとりますがね…。

でも今年はクリスマスも年末も正月も楽しみ!
厄よ、去れー!!

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]