忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



毎週行っていたボランティアが先週終了したので
空きの曜日がひとつ出来ました。
ああ・・・そうだ、
来年度の仕事先をまた探さないと…
この不景気で見つかるんだろうか。

それとも空いている曜日は
思いっきり漫画かエッセイを書いてやろうか。
…もちろんそれでお金になるわけではないだろうけど、
書いた分はやっぱり腕が上がる気がする。
50代には物書きになっていたいんでね。
(まあまだまだ先があるので焦ってはおりませんが)

しかし仕事…
今行っている職場、どうも異動になりそうです。
異動になってもおかしくない時期ではありましたが、
とても気に入っている職場だったので、
別れるとなると物凄く辛いです。
次に行く所が、
今以上の所である可能性は低いでしょうし。
あちこち色んな職場を掛け持ちして働いてきたので、
慣れっこになったつもりでしたが、
大好きな職場を離れるのは物凄く辛いです。
こんな気持ちは久々かもしれない。
泣くよ自分。

仕事探しもしないとねーと思った矢先、
そうだ!KFS(通信教育の漫画科コース)の課題も全然やってなかった!
受講してからもうすぐ一年になるのに全然課題が進んでいない!
予定では受講期間の2年のうち、最初の一年でほとんどの課題を仕上げて、
残す一年で、漫画を3本仕上げようと思ってたのに!
(漫画を3本ほど描かないと卒業できない)
ううう…予定よりだいぶ遅れてるよ…
明日から金曜日が休みになるので、
金曜日はKFS漫画コースの課題をやる日にしよう。
早く仕上げて、
残りは漫画だけ!という状態にしないと…。

ところで仕事のエッセイサイト、
エッセイ漫画もエッセイも全然手付かずになってます。
そろそろ整理しようとは思ってるんだけど、
自分の方向性というか、スタイルがまだ決まっていないのです。
たかがそんなこと…と、思われるかもしれませんが、
自分の打ち出すスタイルが不安定だと、
ターゲットにする訪問者もいい加減になるのでね。
前回がそうだったので。
(ねらっていた読者と全然かけ離れた層がファンについてしまったため、
 その人達向けに書かざる得なくなってしまい、当初
 書きたかった事からどんどん離れていってしまった。)

エッセイサイトの運営をどうするか…
KFS漫画コースの課題・・・
新しい仕事探し・・・
新しい職場への異動・・・

何だか毎年落ち着かないなー
昔ほど「よーし!リセットしてまた新たに頑張るぞー!」
という気が湧かないのは、やっぱ若さを失った…?

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]