忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎回思うのだけど
本当に私はいつもタイムリーな時期を逃してからハマってしまう…

今回も例に漏れず、
昨日の深夜に放送されていた「新・三銃士」を見て、
今頃すっかり夢中になってしまったのでした。

ついこの間から始まっていたと思っていたのですが、だいぶ前からやっていたのですね…;
三谷幸喜の脚本と聞いて、見たい見たいとは思っていたのですが、
いざ昨晩見てみたら、もう最終回が放送された後だったのですね、ハア…

何で私はいつも食いつくのが遅いんだろ。
リアルタイム放送時に見ていたら間違いなくアラミスにお熱を上げてましたね。
(そう思っているのは私だけではないようで、人気投票を見たら一位でした。)

昨晩やっと見る機会を得て、
もう素晴らしいのひと言!
こんなコーフンは川本喜八郎氏の人形劇「三国志」以来かもしれない…
ちなみに人形劇「三国志」では諸葛亮孔明にハマっておりました。
昔NHKでやっていたアニメの(勝手に脚色していた)「三銃士」よりも
「ワンワン三銃士」よりもずっといい!(あ、でも「ワンワン三銃士」は結構面白かった。
 後半から勝手なオリジナルストーリーになっていったけど…)

まあとにかく、
今頃三銃士に夢中になってしまいました。
全部見たければDVDを頑張ってそろえるしかないよね、ハア…

そしてもちろんのことだけど、
山本サトシ先生の描く「新・三銃士」も読みたくなりました!
ガクマンプラスに連載されているそうだけど、
それも買っちゃおうかなあ…
新・三銃士」を好きになったのは全くの偶然だけど、
つくづく山本先生とも縁があるんだなあ、と、不思議な縁を感じる私。
もし読んだらそっちのパロも描きたくなるんだろうなあ…。
(ここのサイトの別館で作るか!?)


ところで今日、「小学四年生」が手元に届きました。
それをみるとまあ…すごいですねえ、
恋の矛先をお互い変えようとしているのかと思わせるくらい、
シルバーとクリスがいちゃいちゃしているじゃないですか。
気になる人はぜひ買ってくださいな。
密かにシルクリを応援している私にとってはもうよだれモノの今月号でしたが、
シルバーがブルー姉さんを諦めるのは断固嫌なのです。(←わがまま)
ゴールドはゴールドで、今はアカネちゃんとラブラブですもんね。
でも公式設定はクリス×ゴールドであってほしい私。(←わがまま)

ハートゴールド・ソウルシルバー編は
ワタルはかっこよくなって出てくるし、シルバーとクリスは何だかいい感じだしで、
ドキドキする反面、ワタルとイブキがくっついたりしないかとか、
シルバーが姉さんを諦めてクリスに走ったりしないかというハラハラしたものもあります。
ハートゴールド編はもうホント心臓に悪いッスよ!

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]