忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



気候が急に寒くなったりしたので先週は風邪をひいて熱を出して寝ていたのですが…
今週、また急に具合が悪くなって、また熱が出てしまいました。
でも先週仕事を休んだので、今週は休むわけにも行かず、
それに漫画のストックも残り少なくなってたので、
熱が出ててもいつもと同じように仕事をし、漫画を描いてました。
少々の熱と寒気ぐらいなら何とかなるものですね・・・。

でもそういえば昨日の夜も一睡もしてないんだった…
今夜は眠れるといいな。

昨日の晩は熱でなかなか寝付けなかったため、
その間、今度投稿しようと思っている
エッセイ漫画のネタを考えていました。
思った以上にあれこれ出てきてしまったので、
フランスから帰国後はまた忙しくなるかもしれない。
ここの漫画との掛け持ちはキツイかも。

でも、別に入賞とかしなくても、
エッセイ漫画を描くのは自分の目標でもあったので、
作品数がたまれば、竜森同様、ホムペ作ってネット上で公表するつもりです。
出版社に認められなきゃ漫画を描いちゃいけないって訳じゃないんだし。
それに以前、一度だけエッセイの仕事をしたことがあったけど、
その時に、日頃から作品を色々作っておいて持ちネタを多くしておくのはとても大事だと痛感したので。

だから竜森とのペース配分が今後の課題になってくるでしょうね。
エッセイ漫画は自分のオリジナルだからやっぱ力入れたいし。
将来的には本も出したいしね。

でも竜森も大事なんですよ、
ここの漫画を描くことで、漫画の描き方のコツが分かったので。
やっぱ4コマって漫画の基礎ですねー。
長編も作ってみたいんだけど…
中学生の頃は長編ばかりで、4コマなんてとんでもない!って感じだったけど、
私は長編ものになると、修正を繰り返してばかりいて、
気がついたら最初と全く違う作品になってしまうことが多かったから。

そんな感じの私だったから、
4コマのような短い作品じゃないと上手く作れなかったのかもしれない。

締め切りは11月末・・・
とりあえず風邪を治さねば・・・。

Click Please!クリックお願いします

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]