忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


今日、美容院で縮毛矯正をあててきました。
癖毛なもんで、まっすぐにしないと膨らんじゃうのよ。
で、安さ重視で行ったため、おばちゃんたちが集う美容室へ・・・
(地域紙にクーポン券がついてたの!)

おばちゃん達御用達の美容院のせいか、置いてある本が週刊誌ばっかし・・・
(ananとかmoreとかnonnoとかないんですかい!)
その中で漫画の文庫があったのでそれをずっと読んでました。
桜沢エリカの祥伝社コミック文庫でした。

初めて桜沢エリカの本を読みましたが・・・いやはやナイトライフの世界。
自分はクラブとかドラッグとかゲイとか夜遊びなんて全く無縁の生き方をしていますので、
親近感は何一つ湧きませんが・・・ 
でも漫画としてはいい作品だと思いました。

ナイトライフか・・・
19歳の時、友人6人ほどでクラブハウスに行きましたっけ。
テーブルでお酒飲んでると、本当に男の子達の方が声をかけにくるんだよねー
世間知らずの田舎者でダサ坊の私にはとても向かない場所でしたわ。
その後おかまバーに行く予定でしたが結局行けなかったような…?
今思うと行っておけば良かった。
自分1人の力じゃ絶対行けそうにない場所だし。

今はもう、オシャレになりたいなんて欲も全く失せて、
世間知らずのダサ坊でいいと思ってしまってます。
(若さは保ちたいですが!)

それでも夜の世界を漫画を通して見て、ちょっと余韻が残りました。
その後アマゾンで山岸涼子の舞姫(テレプシコーラ)のプレビューを読み、
自分も読みたくなったので近所の古本屋へ!
山岸涼子は高校、大学生時代によく読んでました・・・。
「日出処の天子」にハマっちゃったんですよねv
他に彼女の心霊物の漫画は本当に怖くて、夜眠れなくなったことが実際あります。
一時期夢中でしたが、最近はご無沙汰してます。

で、古本屋で尋ねてみても、「ないようです」と店員に言われ…。
何だかそのまま帰るのも悔しいので、里中満智子の天上の虹(持統天皇物語) を立ち読みしてきました。
天上の虹・・・中学生の頃、歴史漫画好きの友人に読ませてもらってました。
その子は特に奈良時代が好きな子だったのですが、
それが奏したのか、奈良県の人と結婚して、今では奈良の平城京の近所、
さらにマニアックに言うと、長屋王の宮廷跡の近所に住んでます。

何だか巨匠の作品ばかり見たせいか、今日は漫画を描く気が失せてしまって・・・
・・・で、ボーっとしてたら、
「ドリームマッチ」見逃しました。くそー!

Click Please!クリックお願いします

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]