忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



「今日こそは漫画コースの課題をやるぞ!」と決めた日に限って
YOU TUBEでお笑い動画を見まくったり、
ゲームを延々とプレイしたりと、
要するに、
課題をやるのが嫌で逃げまくっているわけです。

イラストが上手くなりたい、
漫画を描けるようになりたいと望みながら、
イラストコース(通信教育)受講中の時もろくに勉強せず、
期限ギリギリのギリギリに卒業。
教材のビデオも、課題添削ビデオも一度も見ないまま
未だに本棚に眠っております。

漫画コース(通信教育)新設の時も、
KFSの「漫画コースがこの度できたのですが、受講しませんか?」の勧誘に
即答で「します」と答えて22万もの大金を一気に振り込み
スタッフにビックリされたにも関わらず、
(何度も確認の電話が来た。多分漫画コース受講者トップバッターは私じゃないかな。)
課題はほったらかし、下書きもせず提出、課題添削のDVDも未だ見ることなく、
予定よりずい分遅れ、まるで亀の足のごとく鈍行中。
(KFSは通信教育には珍しく、懇切丁寧で熱心、そしてかなり厳しいです。)
ここのパロディ漫画を読んでいる人からすれば「何故!?」て感じでしょうが。

でもやっぱり、課題って面白くないんですよ。
好きなことだけ描いてりゃいいもんじゃないってのがよく分かりますね。
ここの漫画を描いているからって、
漫画力が上がるわけではないですね~

成績は、イラストコースの時もろくな点数じゃなかったけれど、
今回もろくな点数を戴いてません。
もちろん成績がいいからって漫画家になれるわけじゃないですよ。
でも画力や物語構成力などは欲しいじゃないですか。
それにはやっぱり1に練習、2に練習、なんですね。
おおお…耳に痛い言葉だ。

今年度中に漫画5本も書き上げるなんて、
現段階では「とても無理!」と悲鳴を上げそうです。
でも何が何でも描かないといけないんですね、
とにかく「漫画家コース卒業」の履歴が欲しいんです。
何が何でも。
クソ漫画でもいいから出さないといけないんですね~。

そりゃクソ漫画なんて描きたかないですよ。
自分としてはね。
でも描きます。
履歴さえあれば提出物の内容がいいかどうかなんてどうでもいいのさ。
(修士論文の時も同じようなこと言ってたような…)


Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]