忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


今日の昼過ぎに、卒業課題の漫画16ページが返ってきました。
あーんど、卒業証書も!

おお、これで晴れて漫画コース卒業の履歴が我が人生に付与されたぞ。
成績はいつもの「B+」!
結局Aをもらうことは一度もなく…。
(でもBじゃなくて良かった…B判定だったら落ち込んでぞ)
評価はやっぱり厳しく、画力よりもストーリー展開についての厳しい指摘をたくさん受けました。
でも…評価に関しては素直に受け取れない所もあり、
現在心の中で反論中。
少年漫画専門の人に添削されたくなかったのだけど、
残念ながら前回同様少年漫画専門の人に添削された…。

少年漫画だと主人公の行動が物語に中心になってくるけど、
少女マンガだと主人公の心の動きが中心になるもんね。
自分は本来少女漫画派だから、少女マンガ専門の方に見てもらいたかったなー。
でもここの漫画コース、少女漫画家はいないんですよね。ちっ。

もっと事細かにコマの構成とかパースのこととか添削されたらよかったのだけど、
今回はそれはなく、全体的な評価のみでした。

とにかく無事卒業でーすv
期限ギリギリだけどよかったよかった。


来年はエッセイコミック専門のコンテストかどこかに投稿するつもりだし、
▲ここのコースの主催する漫画コンテストにも投稿予定。
幸い卒業生も投稿資格ありとのこと。
ちょうど締め切りが8月末なので、夏休みを利用して漫画が描けるv

来年も漫画三昧になることは間違いないでしょうv
ではでは

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]