忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


今日漫画コースの課題8ページ中、7ページ目が完成!
明日には8ページ目を完成させて、トーンやら微調整、
そして明後日には提出だ!!!
もちろんその後も
次の課題(16ページのオリジナル漫画)の製作に取り掛からなければなりませんが…。

覚悟はしてましたが、
今年の夏は漫画執筆三昧になりそうです。
もちろんここの漫画も描かないといけないのですが、
課題の方に力入れ過ぎているのか、
ここの作品のストックがほぼギリギリしかない状態になってます。

今日も更新する時、
スキャナーにストックの漫画が一つもなかったことに気付きビックリ!!
いつもなら2、3枚は置いてあるはずなのに。
課題の漫画を描いているせいで、ここの漫画も描いたつもりになっていたのでした。
早く課題を終わらせたい…。
でも次のオリジナル漫画は今までの以上にてこずる予感なのです。
受講期限ギリギリに提出することになるかも…。

さて~
最近のここの漫画を見ていると分かるように、
わたくし現在ハートゴールドをずーっとやってます。
そして!
ついに今日!
シロガネ山のレッドを倒しました!
やったあああああああ!

こちらは63LV~71LVくらいの手持ちでしたが、
ポケモンはレベルより相性の方がバトルにおいては大事ですから、
ひょっとしたら四天王戦の時同様、勝てるのではないか…
と思ってトライ!

4時間近くかかった四天王戦の時と違い、
30分弱でレッドを倒しました。
手持ちのブラッキーとデンリュウは瀕死となりましたがね。
レベルが20近く離れていても勝つことが出来るなんて
これぞポケモンの醍醐味。
FFでは味わえないよなあ…。

さっそくグリーンに褒めてもらおうとおもってトキワジムに向かったのですが、
グリーンとは金曜日に会わないとダメなのですね、残念。
代わりにカツラと電話番号交換しました。

さて、ハートゴールドもほぼ終盤、
残す所は…バトルフロンティアぐらいかなあ…。
でも実はわたくし、
エメラルドもプラチナも、バトルフロンティアに挑戦したことがないのです。
(だって何か怖いし… ギャンブル性が強そうだし…)
ですから今回も
バトルフロンティアはやらないで終了しちゃうかも!

さあ~て、
次はどのポケモンのゲームをプレイしようかな。
秋には新作が出るのだから、
早く過去のゲームをやらないと
時代錯誤過ぎてネタがわかってもらえなくなっちゃうかもね!
(皆さんはどれがいいと思います~?)

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]