忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



漫画科コースの課題は山積みだし、
(別に焦ることないけど自分で作った締め切りに間に合わせたい…)
就職活動はしないといけないし、
(履歴書書くのも一苦労だよ、何せ今まで勤めた職場の数がすごいので)
竜森の漫画のストックを貯めないといけないし…
(冬休み、無事乗り切りましたね。あの時は次の日出す作品を前日に描いてましたから)
何だかんだでやることがいっぱいです。

さっき、自分のやらないといけない諸々の事をメモにしてカレンダーに貼り付けたら
すごい量になってました。
オイオイ…

実はこの数日ゲームもろくにやれてません。
「最近竜森に手ェ抜いてFF12ばっかりやってんじゃないのー?」
と言われそうですが、
とんでもないですよ。
今日だって物凄く焦って漫画を描いてたんですから★
春休みになったらまた活発に動こうと思ってますので。

確か金曜日のボランティアが終わり、
日曜日の絵画教室が、現在先生の出産のためしばらくお休みなので
時間は十分あるはずなのに、
明日の日曜も
したいことが出来る様子がないっ★

時間がたっぷり欲しいです。
あと、バリバリ活動できる気力も。
三年前と比べると明らかにエネルギー減りました。
しかし…漫画を描き始めると
「我ながらよくやるよなー」
と感心するぐらいホイホイ描き上げちゃいますから、
もう(ここの漫画を描く事に関しては)自分には何かとり憑いてるんだ、
と、思ってます。(憑依体質ですものねー)

両親からは「そんな金にもならない事に夢中になって…」と思われておりますが、
自分でも何故か不思議なくらい、ここ(竜森)の漫画を描くのは、
利益目的とか友人作りとか、何かを得ようという気持ちとかなくて、
とにかく何故かひたすら続けている、という感じですね。
だからもうきっと自分の力じゃないですよ。
(自分に憑いてしまったのであろう笑いの神様のせい?)

ところで、
KFSの漫画コースを受講してもうすぐ一年ですが、
正直後悔しています。
去年漫画コース開設を知ったと同時にお誘いに即答で「受講します」と
言って金をどんと払いましたが、
今思うと…うーん。

言うほど自分は漫画を勉強する気がないところがあって、
それより最近某有名作家の「文章教室」の案内を見る度に、
「こっちにしとけばよかったか~」と後悔してるんですがね。
「舞台脚本コース」とか「構成作家コース」とかとって、
物語構成力をもっと勉強する方がよかった気がしますね。
漫画って、どうしても絵中心の勉強になるじゃないですか、
でも自分はそこまでの画力を必要としてないし、
それより表現したいテーマを上手く物語に仕立て上げることを
もっと学びたいですわ。

漫画コースだと、
課題は(もちろん大事なことばかりだけど)絵を描くことばかりだし、
それが一時期から急に漫画を描くよう要求されるので、
もう少しストーリーの組み立て方とか、
キャラ設定について学んだりとか、物語の方を勉強してみたかったな、という…。

自分は文章の方が本命なので、
文章教室の方がよかったかしら。
まあ、後悔先に立たず、ですかね。
無事3本漫画を作って、来春漫画コース卒業したいですわ。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]