忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


KFS漫画コースの課題が添削されて戻って来ました。
成績は、
思っていたほど悪くなかった。
でももちろん良くもないのだよ。
自分でも今回の作品は、
人物像のバランスが大きく崩れていることは分かっていたので。
「いい作品が出来るまで出さない!」
というスタンスをとるつもりはまるで無く、
自分の心に決めた締め切りを守ることのほうが大事。
時間を厳守できる方が、
社会人として信頼されるもんね。
今週中に次の課題を仕上げて、
来月末までには更に3課題仕上げてやろう!
(…言いやすくは行い難しだが)


でも春休みになるので学校の仕事はお休みだから
時間はたっぷりあるはず。
第19課題からは漫画を実際作らないといけないから
余裕の時間をたっぷりとらないと。
画力も物語構成力も無いくせに漫画描けるだろうか。
それも卒業するためには確か3本ほど描かねばならなかったはず。
・・・
でも描かねば。




先日は、自分がゲームやり過ぎで目が乾きまくって疲れ目で辛い、と人に言ったら、
「眠い時にゲームをすればいいんだよ、眠いから瞬きを沢山するから
 目が乾かないので疲れない」
という貴重なアドバイスを戴いた。

それ以来、自分はFF12を寝る前にプレイするようになりましたとさ、
めでたしめでたし。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]