忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



毎年恒例(去年は行かなかった)の
欧州一人旅を今年も頑張って行って来ますv

3年前のフィレンツェ旅行以来、
外国を一人旅するのが怖くなったのだけど、
残念ながらツアーもないので、一人で旅してきます。

英語も通じない国なだけに、
どうなるか心配ですわ…
だ、大丈夫かなワタシ。

無事帰国出来ることを祈っていてください★

3年前のフィレンツェはひどかった…
もちろん街や文化財は綺麗で素敵でしたよ!
でも人間がサイテーでした。

治安が良くなかったのか景気が悪かったのか。

店員は無愛想だし、
おつりは全部1セントのジャリ銭(←「二度と来るなの意味」東洋人だからってバカにしやがって)で
返してくるし。
若い女性店員なのに
300円ほどのアイスを平気で1200円と嘘つくし。
文句を言ったら「アイスを乗せるコーンを合わせたら1200円だ」的なこと言って
シラをきりやがるし。
ホテルの従業員は仕事を途中でほおったらかして部屋は汚いままだし。
チップだけはしっかり取って行くし。
ホテルの部屋は暗いし、
夜にはすぐ側の街角で、何だか争い事が起こって警察が来てたみたいだし…


それまで欧州一人旅は大好きだったのに、
それから少し怖くなりました。
日本に早く帰りたいなんて思ったこと一度もなかったのに、
フィレンツェ旅行の時だけは、
さっさとこんな国出て行って日本に帰りたいと思いましたっけ。

帰りの乗り継ぎで寄ったオランダのスキポール空港のお店で、
店員に「HAVE A NICE DAY」と仕事用語で言ってもらっただけで
泣けてきました。
ようやく人間に話しかけられた気分でした。
それだけフィレンツェの人には
心傷つく思いをさせられたってことです。


海外旅行関係の掲示板などで見ると、
今度行く国は、
スリ、ぼったくりが多いそうです。
それに「店員は無愛想」との書き込みが… おお…!
おまけに欧州一人旅を決めた翌日に、
ルーマニアで日本人の一人旅の女性が殺されると事件が…!

う、正直怖い。

ちょっと怖くなったので、
空港からホテルの送迎サービスをオプションでつけ、
ホテルもビジネスホテルから、グレードアップさせました。
しかし
これ以上の贅沢は無理…。
一人での鉄道移動、バス移動もある今回の旅行。
果てして、無事日本に帰ってこれるでしょうか!?


Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]