忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


毎年恒例のことだけど、この時期は横浜~東京辺りをウロチョロしに行きます。
いつもは地味~にみみっちくケチケチ過ごすのだけど、
今年は8月にどこにも旅行に行かなかった分、ものすごおおくリッチに過ごしました。

食事も全て外食!ちゃんとまともなものを食べて過ごしましたよ!
今までのように、コンビニものを買ってきて安ホテルで
単身赴任のサラリーマンのように独り寂しくテレビを見て過ごしたりなど一切せず、
横浜の夜景の美しい観光地区のホテルに宿を取り、
朝はホテルのレストランで豪華なバイキング。
昼は渋谷・新宿でショッピングにエステ、
夜はミュージカルにお笑い観劇、
夕食は大都会を感じさせるようなオシャレなカフェ、もしくは夜景の見えるレストランで
贅沢に過ごしました。何て気前のいいv

東京のポケセンでの買い物も楽しかったです。
かなり買いましたよ!
ハンドタオルにポケモンの道具がデザインされた缶に入ったおせんべい、
クリアファイル2枚、おねむりピカチュウのショッピングバッグにロングシール等など。
ポケセンで買ったものが一番多かったんじゃないかしら。
別に地元でも買えるような物ばかりなんだけど、
東京で買うってのが何かオシャレで贅沢な感じがして、
荷物が重くなること覚悟で買い漁りました。
素敵です、大都会で買い物。

それにしても、
今回横浜に着いて最初に乗った電車で
隣に座っているサラリーマンのおっさんがポケモンのプラチナをやっているのを見てビックリ。
つい昨日の夜(9時ごろ)も、駅のカフェレストランで遅めの夕食を食べていたら、
隣の中年のおっさんがアイスコーヒー片手にプラチナを…。
カントーって、サラリーマンのポケモンファンが多いんですかね?(それも人中で堂々と…。)
食事を終えて席を立つとき、
思いっきりポケモンセンターのバッグをそのおっさんの目の前でチラつかせてやりました。
(自慢です、自慢)

明日からまた仕事三昧の日々。
職場の同僚には「学会に行ってきます」とウソをついて行ったので、
ウソのお土産も買ってきました。
学会開催場所は仙台。
ちょうど新幹線の駅で東北フェアーをやってたので、
「仙台の名物ってどれ?」と販売のおばさんに聞いて、仙台名物のそうめんを買ってきました。
ふ・・・。これでアリバイはバッチリよ。
仙台はどうだったか聞かれたら…
うーん、大都会だったと答えようではないか。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]