忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



毎月、自分が漫画コースを受講していた通信教育の会社から月刊誌が送られてくるのですが、
今月はコミックグランプリの特集だったせいか、
漫画の話が多かったです。

しかし…
しかし悔しいのは、
半年9万円強の、漫画直営塾が開かれること!
もちろん直営ですから、場所は東京です!
それもっ
私の卒業課題のオリジナル漫画を酷評した先生がやってるっていうんですよ~
ううううっ
私も行きたいっ!
行ってひとこと言ってやりたい。
(写真を見たら温厚そうな先生だったので 本人を前にしたら何も言えないと思うが)
直接漫画の指導を受けたいよ~
地方在住者であることがこんなに悔しいなんてっ
くそおお

じゃあ何かい?
新幹線で毎週通えばいいってのかい?
出来るかンなことっ!
何でいつも東京ばっかりなんだ!
それも面白そうな講座ばっかりで!
関西は何故か1日ヌードデッサンばっかりなんだよ!
もっと面白い講座とかやってくれ!

くそおおお
こんなことなら
漫画コースの通信教育なんて受講しないで、
どっかの専門学校の漫画コースに通えばよかった><
(とはいえ、受講を決めた頃は仕事で忙しかったはず…)

ぜえったい
関西でも漫画を学べる直営の塾を探し出してやるっ!(あるんだろうか…;)
もし同じ会社がやっていても
行ってやらないからなっ!

ちなみに
今でもこの通信教育の会社の
漫画の別ゼミを通信で受けてるんですが、
たった3課題で4万円弱。
指導内容も以前の漫画コースほどしっかりしてないし…。
あんまり上達は望めそうにないかな。

終了したら今の別ゼミの上級編に進もうかと思っていたけど、
ぜえったい直営の漫画塾を探し出して、
直接漫画の指導をしてもらうっ!
もう通信はうんざりだっ!

そしてこんな時に
掲示板にあんな書き込みされると、
つくづく自分が嫌んなるわっ

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]