忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記

いや~ スイマセン
結局不定期更新を一時取りやめ、
しばらく月水金更新、てことしにします。

と、いうのは、年末から正月三が日にかけて、
ずっと家に引きこもり、暗い気分で悶々と過ごしていたんですが、
新ネタが全く思い浮かばす、それもそのことに対して
「もう来年から不定期更新だからいいや」という惰性気分が
私の中で充満していて、
もはや不定期というのは名目で、
実際には更新停止にしようかしら、などと思っていたのですが、
先日の私の誕生日に、
今年初めて外に出て、
地元の神社で神聖な空気を吸い、身を清め、神様にご挨拶をし、
そして今日は京都の石清水八幡宮と比叡山へ行ったら、
あら不思議、次々ネタが思いつくではないですか。
やっぱり気分転換して気分が明るくなると、
脳の働きも良くなるみたいで、
アイデアがちゃんと湧いてくるのですわ。

で、月水金にしたのは、
じつはこの曜日は、自分の地元で仕事がある日なので、
必ず前夜は自分の自宅にいるのです。
だから旅行にでも行かない限りは(またはパソコンが壊れない限りは)、
更新が確実なんですわ。

と、いうことでもう少し更新を続行します。
週5回から3回に減ったのは、最近の自分の都合上なのですけど、
「不定期」になってしまうと、
やっぱり自分はもうポケスぺ漫画を描かなくなる気がするので、
回数は減っても、更新を半義務化しておいた方が、
この先もサイトが続いていく気がします。

とりあえずしばらくは週3回更新で。
無理ならもう『不定期更新』、ってことで。

Click Please!クリックお願いします

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]