忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



本日、最終課題のオリジナル漫画制作が終わりましたー!!
…で、今日は郵便局は休みだというのに、
逸る気持ちを抑えられず、郵便局の時間外窓口に直行しました。
結局そこも閉まっていたので、提出は明日になりそうですが。

手元に置いておくと何度も修正したくなるので
自分としては早く提出したい。
明日の朝一番で郵便局に行こう。

でも本当にオリジナル漫画製作は大変でした。
自分の画力のなさ、構成力の無さを思い知らされました。
同人で5年近く漫画を描いていますが、
同人では割と簡単な絵だし、原作の絵を見て描いていればいいだけでしょ?
でも画力はそれでは上がらないんですよね…。
オリジナル漫画は8頭身の絵だし、リアルタッチが好きな私。
頭でイメージしている絵にはほど遠く、何度やり直して描いたことか…。

昨日なんてたった一コマのために、
半日かけて5回も書き直して、結局ボツですよ!
もおおおお!中学生の時の私なら泣き崩れていたわっ!
(一回理想通りの絵が描けなくて泣き崩れたことがある。)

…結局、何度手直しを入れても、自分の今の実力はこの程度なのだと観念して、
本日最終チェックをして提出することにしました。
はあー… 本当に絵が下手な私。
これも、絵を勉強できる時にちゃんとしてこなかったツケでしょうか。
…もともと絵を描くのもそれほど好きじゃなかったもんね。
だから周りの子が絵の専門学校に行ったりしても、自分は普通の大学に進んだし。

何といってもパース(遠近感やら空間やら)が大苦手!!
ここで5年間漫画を描いていても、ちっとも上手くなりませんでしたね…。
まあ、同人での漫画はもともと、
ネタが思いついたから描いて発表したい!という動機でやっていますから、
絵がどうとかより、笑いのセンスをどう磨くか…の方が大事だったりします。
また、絵より文章の方がまだ得意のようで、
今回のオリジナル作品も、文章でだいぶカバーしてます。
昔から褒められるとしたら文章だったりセンスだったり目の付け所だったりしてたので、
要するに私には絵心が無く、画力などは相当酷いものだったのです。

ヨーロッパ旅行をはさんだのですが、
旅行中、脳内で主人公の性格・嗜好が変わってしまい、
帰ってきて執筆する際苦労しました。
本来眉間にしわ寄せている暗い顔のクセに
最後妙に明るく可愛くなっているという…
まあ、このくらいどうせ気付かないでしょう。
添削の先生がセンスのある人だったらいいんだけど…
前回の課題は「イマジナリーラインが…」の一点張りでしたからね。

そんなにイマジナリーラインって大事だったっけ?

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]