忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すごくがっかりすることがありましてね…
すごくがっかりする事実を知ってしまいましてね…
そのショックが凄すぎて
拍手メッセージなんてまともに読めませんでした…。

>いえいえ、レイヤーのことは気にしてないのでお気遣いなく
というのも、自分に画力がないのも絵心がないのもよく分かってますし、
色を塗るのも大嫌いなので、それが絵にも出てるんでしょう。
ちゃちな絵ですからレイヤーも使っていないように見えるんでしょうね。
もう4年も使っているのに未だパソコンで絵を描くのが苦手です。

ただ絵に関して言えば
あまり向上心もコンプレックスもないというか、
多分そこまで好きじゃないんでしょう、
下手なのが分かりきっているので、絵について言われてもあまり気にならないんですよ。
まあ、ネタを漫画化出来る程度の画力があればいいので…。
パロディ漫画最優先なため、絵が下手なのは申し訳ないです。

それよりもショックなことがあったためもう混乱して…。
まあ、ガッカリという言葉がこれほどしっくりくるとはね。
あ、そういえば今日R-1でしたね。
せっかくなだぎさんで笑ったのに意味なかったわ…
失望でモチベーションが下がったわ…
今までのことが全て徒労に終わったみたい…
はあ…
まあ、仕方ないんですけどね。
いたちごっこですから…。

まあ、今週はショックなことが多かったけど、
それは今までのやってきたことや今やっていることの
見直しに入らなきゃいけないときが来ているからなのだと思います。
今まで何でもかんでも受け入れすぎたのではないかしら。
よく分かってもいないままホイホイ応じてしまったというか…。
だから自業自得でもあるのですよ。
何も知らないで始めてしまったことのツケというか。

春休みになったらいろいろなことを再点検して、
整理整頓し、カッチリ閉めてかかりたいと思いますわ。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]