忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



では今年もヨーロッパに行ってきます。
無事帰って来れるといいなあ。
もともと小心者なのですが、
ここ数年は飛行機に乗るの怖いですね。

いえ、飛行機が怖いのではなくて、
もしものことが起こるんじゃないかという不安です。


無事帰国してサイト運営をこれからも続けたい。
せっかくスペの交流掲示板がまた賑わってきてる頃なのに。
3年前とか2年前の繁盛振りったらもうすごかったんですから★
掲示板だけで一日最高400人来てましたから。
あの頃は返信するだけで1時間近くかかってました。

去年海外旅行から帰ってきたら掲示板のほとんどがなくなってましたね。
「おえかきすと」さんが掲示板所有を1人1つまでと決めたそうで、
複数掲示板を運営しているサイトの掲示板を削除してしまいました。
それで急いで代わりの絵板を探さないといけなくなって、
つい共同管理人の例の人に(本当は嫌だったけど)絵板を使わせてもらえないかと頼んで…

で、案の定あの人はものすごく細かいことに煩い人だから、
利用規約をもっとしっかり書けだの利用規約用のページをもうひとつ用意しろだの
ウチのサイトへのリンクがちゃんと貼られてないだのあれこれあれこれ滅茶苦茶煩い…
それで言う通りにしてたら掲示板のページが利用規約の文章だらけになっていって、ページのデザインなんてもうぐちゃぐちゃ…

サイトのリニューアルを決心したのは
もうこの人と手を切らない限り、
自分のホムペのデザインを思う通り出来ない!と思って。

最初はあちらサイト様へのリンクもわざわざ綺麗にデザインして、
みんながそちらにたくさん流れてくれるようにしてたんだけど、
何だかんだ煩く注文が来るうちにうっとおしくなってきて…
かなり強引に絶交状態に。

今思うとちゃんと言っておけば良かったかもしれないけれど、
でもまあ、あの人の一方的なやり方にいつも辟易していた私ですから、
お互い様かもしれない。
ウチのサイトから常連の絵師さんが何人かあちらに移ったわけですから、
もう十分私は私なりに奉仕しましたよ?
この前久々にあちらのサイトに行ったら
相変わらず絵板では去年うちの常連だった絵師さん達がやりとりしてましたね。
でもいいです、もう未練なんてありません。
一時は投稿が全然なくなって常連さんに愚痴を吐かれたりしたけど、
おえかきすとさんをやめておえびっとさんに絵板を変えてからは
投稿数が増えてきたし、「盛り上げよう!」と言ってくれる人も現れたし、
きっとまた賑わってくれるはず。

また楽しいやり取りが出来るサイトを目指します。
ええ、頑張りますよ。
その為にも無事旅行を終えて帰国したいな。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]