忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


もうすぐ海外旅行ですね。
ウチのサイトの常連さんはご存知でしょうが、
音楽師は毎年10月後半にヨーロッパに旅行に行きます。

そもそもこのサイトが出来たきっかけになったのもこの旅行由縁でしたので、
とても大事な行事でもあります。
4年前、10月19日から約1週間、初めて海外一人旅に出ました。
今年はフィレンツェにいく予定なのですが、
実はまるまる一人旅は4年ぶり!
2年前スコットランドを1人で周ったことはありましたが
ロンドンは友人と一緒でしたしね。
若い女性の一人旅、それも英語圏じゃないのですごく不安なんですよ。
でも4年前はそこをあえてチャレンジしたので、
その頑張りぶりが天に通じたのか、
こんな素晴らしい趣味(もはや生きがい)を授けてもらいました。
今年も一人旅を無事敢行出来たら、
また自分に素晴らしい何かが起こるかもしれませんね、楽しみです。

もちろんゲームを持って行きますよ。
旅先でポケモンをするのももはや習性となっているので。
またネタ考えて来ます。
プラチナは現在貸しているので、
レンジャーかバトナージ、エメラルドかクリスタル…。
どれがいいですかね?

それにしても旅行に行くまでに
漫画コースの課題は仕上げないといけないし、
来月のトップ絵も描き上げないといけないし、
仕事のレポートも書かなきゃいけないし、
旅先から帰ってきて漫画のストックがなくなって困らないように
来月分の漫画を描きためておかないといけないし、
旅先の情報やら列車での移動の仕方、海外旅行の準備など、
とにかくやることがたくさんあって忙しい!

なのに足がまだ治らない!
それどころかここ数日、寝てる最中に痛むようになってきた!
おまけにこの連休中はずっとFF12をやってたし!
(ヤズマットのヤツをついに倒したよ…フウフウ)
果たして出国の日までに間に合うだろうか!?


あ、そうそうPixivを知り合いの誘いで始めたのですが、
特に強い思いいれもないのでもうそろそろやめようかと思ってましたが
思い直してしばらく続けることにしました。
マイピクに登録したい方、もしいましたら受け付けまーす。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]