忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



ジャンルフリー掲示板を結局元の「お絵かきすと」に戻しました。
画像アップが出来るようになったと思って喜んでた人、ゴメンね。
「あっとWiki」のお絵描き掲示板は、かつて私もここでの絵日記として使ってたんだけど、
変更がなかなか反映されなかったりなど色々あって使い勝手が非常に悪く、やめてしまいました。
今回はずい分改良されているし、大きな掲示板になったなーと思って安心して使ってみたものの、
自分のホスト先がスパム対策としてアク禁になっていたり、
管理設定画面になかなか入れなかったりして結局やめてしまいました。
画像アップも出来ないようにしたいのにそれが無理だった所もやめてしまった理由のひとつ。

何で画像アップが出来ないようにしたいかというと、
最近出没する、お絵描き掲示板を狙うアダルトサイトが
卑猥な画像を貼り付けていくのを防ぐため。
文字だけなら無視すればいいだけだろうけど、
卑猥な写真を貼り付けられると、
否が応でも目に入ってしまって不快な思いをさせられてしまいますしね。

お絵かきすとを集中的に狙っていると思って「あっとWiki」のお絵かき掲示板に代えたものの…
結局お絵かきすとのままだからまたアダルトサイト処理に翻弄するのか・・・はあ。

ちなみにこのアダルトサイト、土曜日辺りにウチの掲示板に書き込むようです。
(金曜の夜から土曜の日中あたりに2回)
ですから他の曜日の時は安心なんだけどね~。

ちなみに一番早く書き込まれるのが現在FFの同盟サイトで使っている掲示板です。
実はあの「FF名言集」の掲示板は、
ここのポケモンサイトの絵掲示板で使っていたものでした。
そして最も早くあのアダルトサイトが書きこんでくる掲示板であったため、
それを利用して、
書き込まれたら即そのホスト先を他の絵掲示板でアクセス拒否にして、
他の絵掲示板に書き込まれるのを防ぐための防波堤として使ってもいるのです。

ですから「FF名言集」の絵掲示板は
管理人の私ぐらいしか書きこんでいないのに何であるんだろー?と
思っている方もいるかもしれませんが、
FF名言集掲示板をカムフラージュに
アダルトサイトのホスト先をいち早く知るという目的もあるのです。
ですからあの掲示板に書き込むのは私ぐらいしかいなくても残してあるのです。
(ちなみに書き込まれたら私の所に連絡が来るようにしてあります)

それにしてもこのアダルトサイト、
多分ですが私のサイトそのものに目をつけているのではないでしょうか。
だから掲示板だけを変えたとしても防ぎようがないのかもしれませんね・・・。

Click Please!クリックお願いします

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]