忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


はあああ…

はああああ…。
一応一回注意のコメントを書き入れたけど、
削除してアク禁にした。

・・・あの例の困ったちゃん。

まだ小学生だからなのか
衝動性が強いからなのか
抑えが効かない。
許すとすぐ調子に乗ってくるよね
もういい加減にしてええ

言ったことはちゃんと守ってくれるから
忠告しようと思ったのだけど、
毎回毎回注意してもこれだから、
もうネットマナーを守らない人ということにして
アク禁処置にすることにした。
はああああ

何だか自分が嫌~なおばはんみたいじゃない?
相手がちゃんと守らないからいけないだけなのに。

「連続投稿する人ほど下手くそなんだよね」
と書かれてあるマナーサイトがあったけど、
もうホントその通りで。

絵も、
初めて見た時から
「え?荒し?」と思ったモンね。
勘が当たったわ。
荒らしじゃないけど荒しもどきだわ。

おえかきすとの絵板が投稿制限が一日10件だからって
調子に乗って何度も投稿しおって…
それもあのコメント…
人をなめてるとしかいいようがない。
何度言ってもマナー違反を犯してくるんだから、
もう悪意があるとしか思えない。

もう謝られても許す気にもなれん。
謝罪文だっていい加減だし。
反省の態度が見られない。

最初は絵板だけをアク禁にしてたけど、
謝罪文のあのいい加減な態度をみて、
掲示板全てをアク禁にしました。

酷い処置とお思いですか?
でも、
もう何度も何度も何度も何度も注意しているのに、
他の人達はマナーが自然に守れるっていうのに、
あの子ばかり注意せざるを得ないようなことばかりしてくるのだから、
(それも本人は自分が調子に乗っていると分かっているにもかかわらず)
完全なる「荒し」でしょ?
ネットマナーのサイトでもこう書いてあります。

>荒らしさんは話は通じませんが、無視に徹すると去ります。悪意に満ちています。
 困ったさんは話は通じますが、なかなか立ち去りません。悪意がないです。
 だから困るんだよ(涙)
 また、反省しますが行動にあらわれるまで時間がかかることが多いです。

・・・なんてね。
ええ、本当困りました。
でも今思うともっと早くアクセス禁止の処置をとればよかった。
でもウチの掲示板で仲良しさんとかいるみたいで、気が引けたんです。
でも困ったさんと仲良くしている人達も、
割と困ったさん達なんですよね…
悪意はないんだろうけど、他者への配慮がない…。
自分達さえ良ければいいというか、
自分達のことしか見えていない。
パソコンの画面だけを見て書き込んでいるんだから、
周りの人の目なんて考えられないんだろうね。

でも正直、
これ以上サイトの質を下げられるのは嫌…。

だって、絵は正直で、
絵にその人の性格や想いって何となくこもってるじゃない?
絵を見ればその人が
他者への配慮がある人か、ただ描きたいから描いているだけか分かるじゃない?
今のところアク禁にしていないあの子達だって、
気持ち的にはマナーなんて考えていない子達だから、
本当は書き込みなんてして欲しくない。

やっぱり交流の場に、
礼儀や思いやり、マナーをわきまえられないような人を入れると、
掲示板全体の雰囲気も悪くなりますよね。

厳しい管理人と思わないで下さい。
以前は何でも許してたんだけど、
それだと責任が取れないの。
それに
やっぱり変な人はその兆候が見えますよ?
被害が甚大になる前に摘み取った方が
後々良いと思うんですよね。
なんといっても、
エンターテイメントサイトとしての質を落としたくないんですよ。



…もうすぐ二月。
あと一ヶ月でらくがきチャット終了ですか。
最後に一発 絵チャでもしようかな。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]