忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



急に決まった職場の異動…
同僚にも上司にもクライアントにも、
これでもかというくらい引き止められました。
もっ、もちろん自分だって、好きで異動するわけじゃありません。
自分もてっきり、来年も残れると思っていたのです。
でも…でも…お上の決めることとは無慈悲なものです。

ただ、
今回の異動の件は、
自分があの時、
「Aの職場とBの職場、どちらに残りたいですか?」
と聞かれた時、
頭の中では
(Bにしておくべきだ、つい先日職場みんなが袋小路に追いやられて、
自分が緊急対応にあててもらったばかりだというのに…!)
と思ってたのに、
(でも…でも・・・Aは自分の憩いの場。
人間不信から立ち直れているのも、Aのお陰。
職場Aを捨てるような発言、とても自分には出来ない…!)
という思いがよぎり、お上に決定を任せるような事にしてしまったから。

そして結局Aの職場が継続、Bの職場を異動 というオチになってしまった。
本当はAを異動だったはずなのに…!

Bの職場では、
上司に困るといわれ、クライアントには嫌だ嫌だと泣きつかれ、
同僚にもショックだといわれ、
本当に自分が大事に思われていたのだと知って、
心の底から後悔。
あの時「Bに残して下さい!」と頼んでおけば…。
それにしてもこんなに大事に思われていたとは…
本当に何て自分は果報者なんだろう。
つい数ヶ月前まで人間不信の塊だった事が恥ずかしい。

もちろん今までだって、
異動になったことはあるし、職場の人達と別れる事になったことはある。
その度に、沢山の人達から感謝と惜別の思いを戴いてきた。
でもここまでみんなを困らせてしまうとは…。
スイマセン、スイマセン、ほんとーにスイマセン。
自分も未だに異動が信じられないです。
もう会えないかと思うと心苦しいです。
まだ一緒に歩いていけるのだと自分も思ってました。
せっかくこの職場の為に全力を尽くそうと思っていた矢先だったのに…

うーん、うーん、人生って何て無情。
もう本当、スイマセンスイマセン、何度謝っても謝りきれないです。
Bの職場の未来が険しいものになりませんように!
(今抱えている厄介ごとがうまく解消しますように!)
職場Bに勤める人達に、良きことあまた起こりますように!
もう自分に出来るのは幸運を祈るだけです。

本当に自分はいい職場に配属されて、この数年間幸せでした…

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]