忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


(FFサイトトップ絵候補 下絵▲)

今日の昼、好きなサイトの管理人さんが絵チャをやるんだよな~
自分も行きたい。
参加してみたい。
でも向こうはこちらを知らないだろうから、
ビビリの自分は入れないけど。
でもどれだけの人が来るかとか、どんな人が来るかとか
どんな絵をみんな描くのか見たい。
見たい見たい。

でも、でも、仕事だ~。
今週は土日とも仕事で外に出るのだ。
仕事といってもまったく収入のない、ボランティアみたいなもんです。
でもまあ、自分の仕事の一環のつもりではありますが。

昨日の晩は職場の方々とホテルで食事をしました。
さすがホテルの食事はリッチでしたね。
夏なのに懐が寒いよ…。
想定外の出費でした。

家に帰ってきたら、
先日サマーキャンプで会ったイラストレーターの友人からメール。
来年グループ展をみんなでやらないか、とのこと。

うー・・・ん、正直
展示会に出すほどの絵を描いている暇も
それだけの作品数もない!
何の躊躇もなく、断ることにする。
そこは恥ずべきことなのだろうか…?

そのイラストレーターの友人は、競争心が強い方なので、
先日のサマーキャンプでも他の方の絵を見て
心穏やかでないのがよく分かった。
自分の作品にプライドもあるんだろうね。
自分も競争心が強い方なんだけど…
それなりに刺激を受けてきたんだけれど…
昨日の晩の食事の時ほどではない。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]