忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



何気に夜中に絵を描いていたらジタンになった…
多分だけどジタンが一番描きやすいからだと思う。
ジタンの髪型は、自分が自然に一番描きやすい髪型だと思う。
そのせいかジタンの絵が一番多いかな~
あ、ティナも多い。ティナもすごく描きやすいね。

そういえばここのホムペ開設したばかりの頃よく言ってましたっけ、
「色塗るのが嫌ー!色塗り苦手ー!」って。

自分が一番楽に自然に手が動くとおりにやっていたら
こんな絵が出来上がりました↑
いったん色を塗ったんだけど、
変な感じになったのでやめました。
FF9のジタン君です。

そうそう、私は色塗りが本当に大苦手で、
このような素描段階が一番好きなのです。(思い出しました)
ホムペ開設当初はこんな感じの絵をよく描いてました。

自分は本当はこんな絵を描くんですよ。
真斗先生や山本サトシ先生の絵なんて、自分の絵とは似ても似つかないです。
真斗先生は本当にいい絵を描かれますね~
身体の動き方といい、バランス感覚といい、
見てて本当にうらやましいです。尊敬します。

それにしても時間欲しい、時間。
漫画を描く時間と体力。
ストックが沢山ないとやっぱ精神的にどこか追い詰められますね。
「急いで出さなきゃ!」という気持ちになるので、
ネタの詰めが甘くなる…ぐぐぐ。
少々甘くなってでもとにかく出さなきゃ!と思っているので
自分でも納得がいく作品にならなかったり。

…でもこういう経験も漫画家を目指す以上必要なのかもしれませんね。
早く調子を(というより時間を)取り戻したいです。
バリバリ描いてストックを2週間分ぐらい溜めたいです。
そして余裕かまして絵を描きたいです。

そしてゲームやりたいです、ポケモンの。
こんなにポケモンが恋しくなったのは初めてです。
ピカバー、クリスタル、エメラルド、プラチナ、レンジャー、バトナージ。
どれも魅力的ですね。

金銀のリメイクは秋発売。
それまでにクリスタルもまたやりたいですね。
あの学級委員生真面目クリスがどうして
茶髪のキュートな女の子に変身するのか
そのわけがぜひとも知りたいですv

Click Please!クリックお願いします




自分が絵日記で自分の代理として描くキャラって、
どうもゴールドやブルー、ジタンのようなトリックスター的なキャラが多い。
自分の中にある、ピエロ的な部分がそうさせているのだと思う。
スペのサイト見ると、どんなに鬱が激しくても
あんなギャグを描いているもんだから自分でも不思議で仕方ない。

3年前、2年前の煉獄期の時でさえ
まったく関係ないと言わんばかりにパロを描いているからね~。
(あの日でさえ、ギャグをまともに描いているし)
それにどんなに欝で無気力でも、
お笑い番組だけはしっかりみて笑ったりも出来る。

鬱の人から見ればそれは鬱じゃないと言われそうだけど、
自分の中に、それこそ聖域のような、
絶対犯せない領域があるんじゃないかしら。
それがギャグ的な部分という…。
欝で暗くて地味な人がギャグを描いていることもよくあることだからね。
厳格で真面目で固いお家で育った人がお笑い芸人になることもよくあることさ。
(ただ自分はもともとトリッキーな性格でしたがね)

まあ、でも確かに本当の鬱にかかっている人からすれば、
自分なんて鬱でも何でもない。
エセ鬱と言われそうだけど。
だって身体はバリバリに動きますから。
仕事もガツガツやりますし。
大勢の人前でも堂々とおしゃべり出来ます。
中学生の子達とキャーキャー言っていつも笑ってます。
これで対人恐怖、人間不信だといっても
誰も信じないでしょう。
でも仕事は特別です。だって仕事が癒しだもん。
でも鬱と全く無縁の身ではないので。

この数年の煉獄はモーニングワーク(グリーフワーク)です、
つまり喪の仕事(悲嘆の心理)ですから。
もちろんまだ終わってません。
心はもう痛みませんが、でも目はしっかり過去を向いています。
未来の方角を見ても、全然明るい気分になれません。
むしろ過去を見る方が…

ジタンを描きながら色々思い出してました。
ちょうど3年前かな。
私がホムペリニュのお祝いにジタンの絵をプレゼントしたら
絵日記に向こうもジタンの絵を描いてくれて…

そうか、ジタンは自分にとって思い出深いキャラなんだ。
などと描きながら思ってました。
いいですよね、ジタン。
描いているうちにFF9の曲が聴きたくなったので
MDでプレイ。
FFは1~9までバッチリサントラそろえてます。

将来もし開業したら、
待合室はFFのピアノバージョンを流すつもりです.。
PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]