忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



日記にアクセス制限かけました。
以前から検索で来ている人がいるのは
知ってたんだけどね。
こんなにあっさり制限がかかるのなら
もっと早くかけておけば良かった。

そうしなかったのは、
まだ未練があったから?


今月始めに、自分は心に決めました。
もうネットにロマンを抱かない!と。

もういくら待ってもあの人は来ないだろうし、
いくらひとの日記を読んでも、
自分が望むようなことが展開されていくことは
今後もないだろう。
ブックマークしていたひと様の日記も、
もうアドレスを削除して二度と見れないようにした。
相変わらず人の好奇心をそそるよな
思わせぶりな態度の日記だが、
もう関わるまい。
この先が不毛なだけなのはよく分かってる。

自分が心ときめかせて
あの人の日記を読んでいたように、
自分も誰かから読まれていることを期待していたが、
そんな憧れ、一気に冷めてしまった。
もうネットの世界に期待なんかしない。
ここの日記も削除しようと思った。
未練が全く湧かなかったのが自分でも不思議。
自分にとってこの数年が
もはや過去のものとなってしまったからだろうか。

だからってオフの世界が楽しいわけではない。
自分にとって居心地のいい職場、
思いやりのある理解者、尊敬できる教員のいる場所が
今年度でお別れになってしまった。
この数年間の苦しかった時に、
こんな自分を受け入れてくれた温かい人達ばかりだった…
感謝しても感謝しきれない。
苦しく辛くとも素晴らしい日々だった。

それと引き換えこれからの自分の歩むステージが、
これまでのようなものではないことは
うすうす感ずいている。
でも、逃げたいという気がなぜかしない。
過去を振り返りたい気もなぜかない。
素晴らしい過去に戻りたい気は
ついに費えてなくなってしまったようだ。

むしろこれから、強く耐えたい気分。
不条理で身勝手な世界に
ひるまず耐えて乗り越えて行きたい。

今までのやり方は今後は通じないだろうと思う、
でも、この数年に出会った
素晴らしい人たちのことを思いだしたら、
自分にとって何が大事なのかもきっと思い出せる。
周りがいかに不条理で不毛であろうと
もう世界に幻滅することはないと思う。
だって素晴らしい人達との
素晴らしい出会いがあったのだから。

今までのものにしがみつくんじゃなくて
心に大事なものだけを残してあとは捨てていく。
過去の栄光とかは捨てて。
何もかも新しくして、信念だけ心に秘めて。

全てリセットしてゼロから始めるつもりだけど、
心はゼロじゃないよ。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]