忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



今日はアトリエのみんなと遠足(?)に行く予定だったんです!
計画したのは私。
しかし都合が色々詰まって、待ち合わせ場所や時間などは
アトリエの先生にことづける形に。
だから誰が来るか、何人来るか全く分からない状態で
いざ待ち合わせ場所に行ってみたら…

ガラーン…(誰も来ない)

うっ、こうなるんじゃないかと思っていたのよ!
ウチの家から遠足地までって、時間もお金もかかるのよっ!
私の貴重な一日を返してっ!
今日は雨が降るとも言われていたので、
みんなの為に私の超巨大晴れ女パワーを使って
快晴の空にしたっていうのに!(そう、私はとっても晴れ女)
こんなことなら昼まで家で寝て、
吉本新喜劇の「かきくけ公園前」を見て、
次回のトップ絵でも描いてりゃ良かった!
わざわざインフルエンザにかかる為だけに行ったようなものじゃないか!
ぐぐぐ・・・

だいたい私とその遠足地は相性が悪い。
そこではこのようなことがよく起こる。
数年前に、その地の大学に憧れて通ったものの、
自分の育った文化とあまりにも違ってハイソ過ぎ、
ギャップを埋めようと頑張ったがまったく報われず、
適応障害になり鬱状態に陥ったのもこの地…。

待ち合わせはいつも大幅に待たされるか来てもらえないか、
お金は貸しても返って来ることがなく、
写真代払うから撮った写真頂戴ねといっても貰えることもなく…
(それどころかそれを不快に思うお前の心が狭い、とたしなめられた。)

嫌われていたとかいうことじゃなくて、
多分視野に私の存在が入ってなかったのでしょう、
オシャレでスマートでインテリジェンスで(セレブで)お上品な方々からすれば
自分は田舎者の俗なダサ坊でどーでもいい存在したから。
(オシャレ系の雑誌によく学生が載っている大学でしたからね。)

とてもとても気に入って行っていた大学ですが、
結局居場所がなく、心身ともにそこの大学に来ると具合が悪くなるので
ゼミの先生から「ダメ人間」の烙印を押されたのを機に逃げ出しましたけどね。
(追い出されたようなものですが)
あの頃は大殺界だったのか、
数年間ろくな目に遭いませんでした。(言い出したらきりがないんですが)

自分の経験から一つ言えることは、
皆様!人生にはこーいう時もあるのよ!
「何でこんな目に!?」とでも言うような不遇な事ばかりが起こる時もね。
そーいう時は下手に頑張ろうなどとせず、
運の流れが変わるまで大人しくしておくことよ! 
また時流が変わるときが必ず来るから、
その時に、耐え忍んでいた時の知恵と努力を活かせばいいのよ!
苦しかった時の経験だって、決して無駄じゃないのよ!
人生には、「守り」の態勢に入らなければならない時もあるのよ!
(↑経験者の知恵)

何だかその頃の辛い思い出を
帰り道の電車で思い出していました。
はあ…。

でもまあとにかく
生き続けてみることよ。
この不遇と悲惨な日々の数年後に、
自分は漫画を描くことで今度は幸福になったのだから!

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]