忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



日記を描くのもやっとです。
よく考えたら今週、絵チャですね。
でも仕事で帰宅が少し遅くなります。
多分9時半ごろに参加すると思います。
自分の帰宅時間も考えないで絵チャ開催予告してしまって申し訳ないったら★

仕事は忙しいですが、
相変わらず充実しています。
量より、
仕事の要求水準が今年度からすごく高くなったというか…
でも成長を期待されての身なので、
少々きつくても頑張ります。
うん、仕事で悩んだり苦しんだりっていうのは実はすごく贅沢な悩みなのだよ。
仕事に誇りと充実感を持っている証拠なのでね。
幸福感を味わえるのはもっと先ですね。

ところで先日クロッキー会で、
相変わらず私は絵が下手だし画力はないので、
絵が下手といわれてもあまり傷つかないのですが、
(他に上手い人が周りに山ほどいるので)
私がモデルに描いた人から、
「自分が可愛く描かれているのでその絵が欲しい」と乞われてビックリ!

は、はあ… 私のこんな下手絵がねえ…?
まあ、他の人は純粋に絵画調だったり絵本画調だったりした中で
ちょっと少女マンガ風の絵だったからかな…?
でもそれはちょっと嬉しい出来事で、
その日は仕事で上司にダメ出しされてイライラしてたのですが、
一気に御機嫌さんになってしまった、単純なワタシ。

最近、見知らぬ人によく声をかけられます。
何でかなー?
去年度までこんなことあまりなかったのに。
ひょっとしたら少し親しみ易い雰囲気が出てきたのかもね。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]