忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



今日は温かかったなあー
もう春が来たのかと思うくらい。
こんな小春日和になられると、
何だか嬉しいようなわくわくした気持ちが出てきてしまうよなあ。

この小春日和を感じると…
今の季節に今までよくしていたことを思い出してしまう…

そういえばFF9をやってたのもこんな小春日和の頃だったなあー
今プレイ中のFF12が、
FF9やタクティクス(獅子戦争)と同じ世界観なので
すごくよく思い出します。

だいたい春休みの頃だったよなー。
2月終わり辺りか3月始め頃だったっけ。

FF7をプレイしていたのもそういえば春到来の頃だったなあー
…あ、そういやFF10も三月の頃だ。
FF10-2は4月・・・
FF8も2月終わりごろ…

何で春にばっかやっちゃうんだろう!?
…まあ、春休みだから年度末だし。
他にやる事もなくて心置きなく遊ぶ事が出来るからだろうけどね。

反対に夏休みは長いけれど、
とても家でじっとしていられるような季節じゃないのか、
毎年 「夏の長期休暇中にゲームするぞー!」と言ってるのに
実行できたためしがない。
(夏バテもするしね)
夏休みはRPGをするのに向かないですね。

ちなみにタクティクスは他のFFと違い、夏にプレイしてたけど、
あれはヒッキーの頃でしたからねー

個人的には
RPGは秋にやるのが一番いいです。
秋は感受性が強くなり、内面的世界が充実する頃ですから。
その頃やるRPGは、もう本当にハマりまくってしまいます。
FF6がそうでした。

でも秋の頃って、
休みがあまりない上に
仕事が一番忙しく充実している頃。
とてもRPGまで手が回りません。

秋にRPGが出来るのは
ものすごくぜーたくなのです。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]