忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



二週連続東京に行くという強行スケジュール。

それも両方とも
高速バスでの往復。

だって安いんだもん。
新幹線だと片道1万3千円~4千円するのが
バスだと5千円~6千円だし。

しかし
一日のほとんどをバスの中で過ごさなければならないという…
この苦痛にさすがに耐えられなくなった私は、
今回、思い切ってバスの座席をプレミアムシートにし、
バスの中で一晩眠れるか
実験してみることにしました。


今までも、普通の夜行バスに乗ったことは何度かあるけれど、
リクライニングシートでは眠れませんわ;
寝ても、ダルさや疲れが思い切り身体に残って
ボロボロの状態で朝を迎えたことが何度も。
その度
「夜行バスは二度と乗らない」と誓っていたのです。

しかし東京に行く予定がやたら多い財政難の私、
新幹線代を出す金などない。ホテル代だってバカにならん。
そこで
禁句だった夜行バスを使ってホテル一泊代と、新幹線代を浮かすことに…。

しかし、
リクライニングシートでは絶対くつろげないとわかっているので、
今回、奮発してプレミアムシートをとることにしました。
だいたい1万円くらい。
普通の夜行バス代と比べると高いけど、
ホテル一泊代と、時間が浮きますので、お得だと思う。

いったいプレミアムシートとはどのようなシートか!?
眠れるのか!?
眠れるのだったら、今度から夜行バスを多々利用して
ホテル代と新幹線代を浮かそうじゃないか。

そしてドキドキの夜行バスプレミアムシート。

他の座席より約2倍の値がするが、
眠るためなら致し方ない。
しかし2倍の値段を払っているせいか、
「○○さま~」と、
「様」つきで名前で呼ばれるという…

い、今までのバスの運ちゃんの扱いと全然違うがなっ★

そしてドキドキのシートは…
カーテンで仕切られほぼ個室状態!
テレビもついてる!
いつものリクライニングシートと違って、
背もたれが思い切り倒れ、傾斜の角度は15度くらい?
ガッツリ眠れて寝返りも打てますがな。
もうこれで夜は安心の旅行ねv
今度から夜行バスのプレミアムシートを頻繁に利用することにしよう。

欠点と言えば…
サービスエリアのたびに起こされること(真夜中でも)
夜行バスに乗るまでバス停で長く居座っているのが面倒臭い。
(バスに乗ってからは自分のスペースなので快適)
朝起きたときの化粧直しがめんどくさい。洗面台をゆっくり使えない。…くらいかな。


「一万円出すんだったらもう数千円出して新幹線で帰ってくればいいだろうがーっ 面倒臭い奴だ」
と、親には言われましたが。

とにかく夜行バスのプレミアム、お勧めですv
寝ている内に目的地に着いて欲しい方、是非。
狭くてもちゃんと横になって(完全に横ではないが)眠れるってサイコーよ。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]