忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



友人の紹介してくれた
メチャクチャ小さな結婚相談所(?)に登録した。

まあ、数十人しかいないところだから
誰も私に声などかけないだろう…と、
思っていたら、お見合いの話が来た(!)

相手は…40代後半の男の人である。
・・・・・・・。

断るつもりなのだが、
婚活体験者の人の話を聞くと、
色々な人に会うことそのものがいい経験、勉強になるとのこと。
色々な人に出会って断り断られ、
スランプを通したりして心が鍛えられ、そしてたどり着くのだと。

それを聞いていた自分は
基本はどんな人でも一度会ってみようと思っている。
社交やマナーのいい勉強の機会にもなるし、
それは前から決めていた。

紹介してくれた方にも
「先方にいいように言わないで下さいね、
 あくまで経験のつもりで会ってみるだけです。」
と伝えた。

小さな相談所だけあって、
商売欲が全くなく、
「全然OKです~。無理にくっつけるとか我々しませんから~」と
応えてくれた。

…ホッ(それが真実であることを祈るよ)

商売欲がまるでない機関だけあって
紹介のおばさんも気さくだ。

「趣味は漫画を描くことですって!?
 面白そ~ 何描いてるの~?
 うちの娘もコミケとか行ってたの~
 あなたもそのクチ~?
 いいわね~ 人生充実してるって感じ~」

と私のプロフィールを見て大はしゃぎ。
(「漫画を描く」にやけにヒットするおばさん達だ)

個人的に
この相談所のおばさんたちの人柄が気に入って
入ったようなものだ。
結婚するしないはあくまで結果、
どうせなら
婚活していく中で、
面白い経験や興味深い人に出会いたいよね。

大手結婚相談所の説明会も今度行くのだが、
出来るだけ安く
マナー講座とかオシャレ講座とかメイク講座とか
仕事でも役立ちそうな面白そうなセミナーを
タダで受けれるような相談所がいい。
(セミナーで元を取るつもりだ!)

傍から見ていると、
「本当に結婚する気あるの?」と思われそうだ。

もはや結婚は二の次、
婚活を通してどれだけ沢山勉強できるかの方が
私にとっては大事なのだ。


ちなみに
仕事の倦怠期を通り越したら
また漫画が描きたくなってきた。
やっぱりこっちの方が私には充実してるのだろうか…

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]