忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


忘年会にクリスマス会…
社交下手な私にしては珍しく、
今年は多くの人達と楽しく過ごせました。


いつもなら
「大好きな職場なのに、みんなほど和気あいあいと出来ない…クスン」と
少し淋しい思いをしていましたが、
今年はもともと良い人の多い職場の忘年会ばかりだったので、
淋しくなく過ごせました。


仲良かった友人と険悪になって別れた分、
ピシッと気を引き締めたのか、
社交が少し、上手になってきました。

今まで散々、
あちこちの人の集まりに参加しては
何となく淋しく過ごしてきた経験を持つ私ですが、
最近は人とコミュニケーションしたい気持ちが強くなってきているようです。
来年は
オフの世界での充実が期待できますv


今年は新しい職場、仕事が多かったため、
ひたすら勉強、勉強、勉強の勉強三昧。
頭が休まらなくなって、頭痛持ちの不眠症にも3度なりました。

でもその甲斐があったということでしょうか、
社交が少し上手くなったのと、場の空気を読むのが少しだけ上手くなった…。
(今まで読めなさ過ぎたんだけどさ)

ストレスがたまって仲の良かった友人に当り散らし
絶交状態になって落ち込んだものの、
なぜか今年は色々な人から声をかけられたり
知り合いが増えたり…

辛いことや苦労もあったけど、
その分いいこともあった年でした。

新旧の交代がはっきりでた今年一年。
来年は、
今年新しく始めたものを
さらに熟成させていきたいですわ。


それにしても…ビンゴ運がつくづく無い私。
今月合計4回ビンゴをしたものの、
当たったのは
懐中電灯、洗剤、アイマスク(20回分)、みかん10個、お菓子詰め合わせセット(あげましたけどね)

割と早くビンゴが出たのにこれだからね…うーん。

まあ、プレゼントが質素だった分、
来年の自分の運気がアップすることを願おう!!!

 

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]