忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いい歳こいて、日給2千円のバイトを今日一日することに!!
まあ、親戚のイベントの手伝いだけどね。
でもそんな薄給の仕事でさえ引き受けるなんて、
我ながら落ちぶれたもんだわ…

金なんて要らん!ゆとりのある時間をくれー!と思って
ムキになって仕事をひとつ辞めたものの、
精神的に安定してくると、やっぱお金って大事よね…と現実が見えてきて、
とにかく金を稼ごうと躍起になっております。
(なんせ高給の仕事だったので、経済的に大打撃)

とはいえ、今更学生がやるようなバイトなんて出来ないし、
ここ数年は自分の専門の仕事のみをやっていたため、
他の職種に手を出す気になれない…もひとつ勇気が出ない…
家庭教師も予備校の講師もする気になれない…
いっそ保育士の資格とか介護福祉士の資格でも取ろうかとか…
(ちなみに母が保育士、弟が介護福祉士)
でももひとつやる気になれない… 何か他職種に手を出すのコワイ。
数年前なら「それならいっそのこと独立してやるー!」とか息巻いていたのがウソみたい。
やっぱりプチ鬱は治っていないのだわ・・・。

とはいえ久々に自分の専門領域以外の仕事をしたもんだから
すごく新鮮だったりして★
チケットの切符切り等、コンサート会場でのスタッフでしたが
「アンケートに協力お願いしますー!」なんて大声出したの久しぶり。
そういえば大学院に入るまでは ファミレスでバイトしてたんだった★
(『ロイヤルホスト』で4年ほど。)そんな時代もあったことまるで忘れてたよ…。

で、結局0円よりましだー!てことで、
電車賃の出るボランティアを今度からやることに。
自転車で通える距離だから、電車賃はまるまる貰えます。
しかし仕事の内容はほとんど辞めた仕事と同じ…。
なのに給料は10分の1以下とは…トホホ。
何のために仕事辞めたのでしょう。

お金を稼ぐって大変なんだなあーということを身をもって知った今日この頃。

Click Please!クリックお願いします

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]