忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



拍手ボタンよりメッセージをくれた方、ありがとうございます。
嬉しいです、癒やされます、励まされました。
自分に出来ることってホント、これからも作品を作っていくことだけです。
いい作品を作っていけば、また常連さんとか出来ていくかな。
もちろんそうするしかないのだけど。

先日絵チャットを覗いてみたら「ホムペがリニューアルされて以来来る人少ない…」と
言っていた方が居られましたが、
スイマセン、それを覚悟のリニューアルだったんです。
ただのデザインチェンジじゃなかったんです。
常連の絵描きさん達を失うことを覚悟したリニューアルだったんです。


掲示板に書き込む人達がなぜ激減したかというと、
常連のお絵かきさん達はよそのサイトに移ったからなのです。
まあ、誘導したのは自分ですがね。
2年半前からウチのサイトの掲示板とその訪問者をねらっていたヤツの要求をのんでしまったのです。
スイマセン、あんな卑怯者のやり口にひざまづいてしまって。
そういうわけで ウチは今、お絵かき掲示板などに書き込む人があまりいないのですよ。

スイマセン、真面目にコツコツやってれば、
また新たなお絵描きさんたちも来てくれるようになるでしょうし、
まあ、3年前のホムペ開設の時と同じだと考えればいいだけですしね。
これから来てくれる人を大切にしていきます、ハイ。

ところで書き込んでくれる人は少ないのですが、
メールやら短信やらで絵や新年の挨拶をもらうことは多かったです。
ウチの読者の方は
人前に出るのが恥ずかしい方が多いのでしょうか!?
うーん…さすが私の読者だけある…
(私ももちろんそうですがね。片想いサイトにリンクの報告するのも物凄くキンチョーしますから★)

それとゲームのプラチナですが、
台詞ひとことひとことノートにメモっているためなかなか前に進みません!
でもシンジ湖でアカギとすれ違いましたよ!^^
スペの物語と結構かぶってるんですね~
早くシロナさんとかヒョウタさんとかに会いたいなv

Click Please!クリックお願いします

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]