忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


夏休みが始まってだいぶ経つというのに、
今頃になって、
夏休み企画ポケモンスタンプラリーの景品が欲しくて欲しくて仕方なくなってしまった。

…もともと駅などで見かけて、
新作「ブラック」「ホワイト」に出てくる新ポケモン3匹のサンバイザーを
可愛いなあ…ちょっと欲しい、とは思っていた。
しかし小さい子どもがいるわけでもない大人のお姉さんの私。
「そのサンバイザー、アタシにもちょうだい」なんてとても言えない。
まあ、ポケモングッズなんて集めたらキリがないし、
あんなスタンプラリーに参加できるのは小さい子どもを連れたお父さんお母さんぐらいよねー
と思い直し、通り過ぎていた。

しかし今日、ジョウトの某駅のポケモンスタンプラリーに
会社帰りのサラリーマン風おっさん二人がスタンプを熱心に押しているのを見て、
「お、オッサンがやってるのなら私だって!」と直撃。(そう、私は負けん気が強い)
しかしそのサンバイザーはどうもスタンプ3つ集めてゴールしてからの景品のようで
誰でもすぐもらえるというものではないそうだ。
それも小学生以下の子ども限定の…。(サンバイザーの写真はブログの方で御覧下さい。)

ちぇっ、
ツタージャにしようかポカブにしようか本気で迷ったのに。
(この二匹のサンバイザー、メチャ可愛いです。)
しかし駅でスタンプひとつゲット!
セレヴィのスタンプでした。景品は今年の夏の映画のクリアファイル。
ゴールする駅によってもらえるクリアファイルが違うのです。
スタンプラリーのゴールの景品がもらえるのは四つの駅だけ。

「おっしゃあ~ もらったるでえ!」と張り切ってみたものの、
よくかんがえたらもうすぐ夏休み終了じゃないの~っ!!
もっと早くスタンプラリーをやると決めていたら、
サマーキャンプの帰りについでにあっさり押せてたのにっ!
後悔先立たずとはこのこと!

でもまだチャンスはある!
明日中にどこかのJR主要駅でスタンプを押し、ゴール駅でクリアファイルをゲットしよう!
(本当はT駅でもらえるクリアファイルが欲しいけど、スタートをT駅にしてしまったので
 ゴール駅に出来ない…。しかしこの際、もらえるだけでもいいや)
何とかクリアーファイルを貰うのだ!

そして…
「う、ウチに小学生の子供がいるんですっ その子の分に、サンバイザー下さいっ」と
大嘘を言うつもりだ。


もし無事夏休み中にスタンプラリーを終え、
サンバイザーをゲットできたらここで報告します。
(何の報告もない場合は…その時は、何ももらえなかったのだと思って下さい)

ポケモンスタンプラリー2010:http://www.jr-odekake.net/navi/stamprally/

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]