忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


ハートゴールドにハマっているのが功を奏しているのか、
ここの漫画を描くのが楽しくて仕方ありません。
これでもかというぐらいネタが思いつきます。
だから一日も早く夏休みをとって
バンバン漫画を描きたいところ。
(しかし毎年恒例の指荒れに悩まされています…mmm)

しかし
漫画コースの課題はどうするんだ!受講期限間近なのに長編課題が残ってるんだろ!?
とお叱りを受けそうですが…

実は前課題、
自分本来の絵の少女漫画風で描いてみたら思いのほか苦戦、時間がかかってしまい、
自分の画力と根気と漫画への意欲のなさに愕然としました。
そこで今回の課題(8ページの脚本付き作品)は、
もう受講期限ギリギリなため、とにかく早く描き上げることを優先して、
ここのサイトで描いているような真斗先生タッチの絵で描くことにしました。

するとまあ!
ペンがはかどるはかどる!
いつも描いている漫画の延長上ですものね、慣れたものです。
主人公もレッド君みたいな感じにしたし…。
前回までの素人っぽい漫画は何処へやら。
何だかちゃんと本に出来るような感じの作風になりました。

自分にとってポケスペは、
ある日いきなり何の脈絡もなく自分の心に棲み付いて、
今まで全く出来もしなかったこと、思いもかけなかったことを
次から次へとできるようにしていくという不思議な作品です。
これは感謝すべきことなのか…!?

ひょっとしたら自分がデビューする時は、
本当にここの作品のような画風(真斗先生テイスト)でデビューしちゃうかもしれませんね。
そうなったら…
「これは私の本当の画風じゃないんです!」なんて言っても
もう言い訳にもならないんだろうなー

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]