忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



毎週通っている漫画塾ですが、
現在、効果線とベタフラッシュをやっています。

漫画コースの通信教育の時も、効果線とベタフラッシュの課題はやったのですが、
通信教育の時は、
見本と描き方がとりあえず載っているだけで、あとはいきなり本番の課題制作。
あの時は見よう見まねで
線はまっすぐにならないわ、ベタフラッシュの描きかたは分からないわで
ひどい出来となりましたでした。

今回直接やり方を教えてもらうと、
あら不思議、
あんなに苦手だと思っていた効果線がとてもきれいに描けました。

やっぱり直接指導だと上手く行きますね。
24万円近くも通信教育に払って馬鹿みたい。
今回の塾はそれよりずっと安い上に、丁寧に指導してもらえるし…
いや~ここ選んで正解正解♪

しかし、3時間がっつりみっちり課題制作なため、
何だかハァハァ言っている自分がいることも否定できない…

そして来週からは、
塾のレッスンの後、夕食をとってから夜のクロッキーの講座も通うつもりなのだ。
(この講座、どれだけ受けてもタダなのだ!)
何てハードスケジュール!!!
仕事も多忙&研修が土日に入っている6月7月なのに…
わ、私はマゾなのか!?

ずっと通い続けても損にならない漫画塾ですが、
いかんせん、貯金の少ない身、
最短期限のコース受講で我慢します。
つまり、
今年度限り;;

来年の3月までで、最大限自分の画力を引き上げないといけないのだー!

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]