忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



ひえひえ
ファイナルファンタジー12、やっとクリアしました。
クリアするとやっぱアレだね、淋しいもんだね。
それも、
シナリオ本やら攻略本やらで、
事前にストーリーを大体知っていたもんだから、なおのこと。
アーシェちゃんにとって良いエンディングになるとは思えなかったものね。
だからラストダンジョンに進むのが嫌だったって言うか…。
 

旅の途中ですっかりアーシェ×バルフレア派になってしまった自分は、
どうしてもフランとバルフレアを同じパーティにしないようにしてました。
自分としてはやっぱりアーシェ×バルフレア派!
アーシェ×バルフレアがいい、ヴァン→アーシェでもいい。
バッシュ→アーシェでもいい。
要するに、アーシェが好き。
プライドが高くて強がりな女性に弱いわたくし…。
とにかくアーシェをプッシュプッシュなのだ。
 

 

で、クリアしたら終わりかというと、
自分はいつもRPGをする時の決まりで、
1回目はとにかく(出来るだけ攻略本を使わず)進む!
2回目は攻略本を駆使してコンプリを目指す!ことにしている。
ので、
今日からFF12、また最初から、それもコンプリ目指します。
とっていない召還獣もモブも沢山あるので。
でもFF12って、
隠しストーリーとかってないんだろうな~。
物語色をかなり薄めにしているし…。
まあ、そこがいいんですけどね。
バルアシェ派のわたくしを喜ばせてくれるシーンとかないのかしら。
(なんとなくバルフラ派の方が多い気がするのは私だけ?)

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]