忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


現在またまたまた風邪でダウンしていますので、
新しい絵が描けません、去年の絵で失礼します。

ここの常連さんの何人かは気付いているかもしれませんが、
現在掲示板では数人の困ったさんが来ています。

自分は今まで出来るだけ大目に見てきたのですが、
ネットマナーのページで困ったさん対処の項の、
「困った訪問者に何も注意しないことは相手のやっていることを黙認することだ」
とあったのを見て、これからはマナーをわきまえない訪問者には注意をすることにしました。
厳しい管理人に見られるのが嫌で、いつも当たり障りのない対応をしてましたが、
まあ、管理人としてマナーを守れない人間をいつまでも許容するのは
サイトの質を下げることになりますしね…
注意しても行動が改まらないようならアクセス禁止にしようと思います。

困ったさんというのは自分の気持ちに正直なので、
常識やら理性で自分の欲をコントロールするのが概して苦手な人達です。
実際まだ子どもだったりするので、悪気はないのでしょうが…
でも周りのルールにあわせて自分を抑えることが出来ないのは、
他の人に迷惑をかけることになります。

最近の訪問者だけでなく、常連の人の中にも
状況に合わない、こちらが困惑するような投稿をしてくる人が居たりして、
内心ちょっと腹を立てているのですが、
自分の気持ちにきっと正直過ぎるのでしょう。
その人自身は人の関心を惹きたい気持ちが強い人のようですが…。
注意すべきかどうか毎回悩みます。
(自分のプライベートなことをみんなが見ている板で書かないでね!
 見ている人が対応に苦慮するだけです。)

ちょうど去年コミュニティサイトをやめたのも、
今思えばそのような困ったさんの暴挙を大目に見続けてしまっていたからの結果でしょう。
内心ずっと嫌だったのに、当たり障りないようのらりくらりとかわしていたから
結局その人の要求がエスカレートしてきて…。
気がついたらその人の要求を
毎回こちらが引き受けるのが当然になっていました。
別にその人に何の恩も縁もないのに。

毒吐きネットマナーなんて読むと、
自分はずい分失礼な態度を許してきてたんだなあ…と思います。
画像は勝手に盗られるわ、真似ばかりされるわ、合併を要求してくるわ、
自分のサイトの決まりをこちらが守るよう要求してくるわ、
ウチのサイトがまるであちらの管轄化にあるよう書かれているわ、
私の別サイトの日記を勝手にコンテンツとして紹介されてるわ、
ウチの掲示板に「ここの掲示板は閉鎖することになりました、有難うございます」と書き込まれるわ…
まあ、言い出したらキリがないのですが。
やはりNO!と言うことも大事なのですね。
でないと調子に乗ってくる上記のような人もいます。

昨年度の屈辱を繰り返さないためにも、
訪問者のマナー向上に努めませんと。

いえいえご心配なく、大抵のことは大目に見ます。
ネットマナーさえ守ってくださるのなら。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]