忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


本日はスクーリングでヌードデッサン♪
実にヌードデッサンは3回目。

ジョウトでは本当によくヌードデッサンの講義が行われます。
で、毎回申し込むのだけど、ここ数年、ほとんど欠席してました。
確か去年も申し込んでおきながら欠席してましたね。
だって、去年は仕事の疲労がすご過ぎて、その日の朝になると
寝て過ごしたい気持ちが優勢になるんだもの。
今回はお盆休みのせいもあって、心身ともに余裕があり、出席。

でも前日の夜中まで、
漫画コースの課題を描いてました。
今朝郵送するつもりだったけど、結局朝寝坊して明日にすることに。

漫画コースの課題は本当なら金曜日に仕上げて
土曜の朝出しに行くはずだったのだけど、
そう出来なかったのは…金曜の夜に放送された「HACHI 約束の犬」のせい。
BGMとして背後でテレビを流しながら漫画を描いていたのだけど、
もう見なくても泣けてくるわ泣けてくるわ。
最初から最後まで涙うるうる状態よっ!

そして見終わってからもそのうるうる感動は止むことがなく、
インターネットでハチ公を調べまくり、
主演のリチャード・ギアについても調べまくり、
そこから派生して黒澤明の映画も調べ、(リチャード・ギアは黒澤映画にも出てますからね~)
さらにそこからフランシス・F・コッポラ→「ゴッドファーザー」、
さらにこの夏放映の「特攻野郎Aチーム」のリメイク版も調べ、
そこからついでにかつての人気アメリカドラマ「ナイトライダー」について調べ、
(アメリカの人気テレビドラマが好きだったので)
キャスティングの声優陣も調べ、
最後は「ナイトライダー」に出てくるナイト2000の声を担当した声優の野島昭生の欄に辿りつき、
かれの仕事歴を見て
「そうそう、やっぱダイソンの掃除機のナレーションは彼の声よね~」で終息。
そんなこんなしている内にその日が終わってしまったのでした。

結局昨日の夜、漫画を描き上げました。やっと8ページ課題終わり!
しかし終了を喜ぶのもつかの間、
明日からは16ページのオリジナル漫画の製作に取りかかります。
予定よりも2日もオーバー…いや、そもそも7月中に仕上げる予定だったはず…。

やはり漫画製作は思ったより時間がかかりますね。
考えが甘かったわ。
さっそく案を練ってとりかからないと卒業が危ういわ。
10月までまだ時間がある…なんてなめてかかるととんでもない目に遭うかも。
今年の夏は漫画執筆オンリーの日々になりそうだわ…(TT)
先週の花火大会にも昨日の花火大会にも今日の花火大会にも行ってないし。
夏の風情や季節の余韻など、今年は全く味わってないぞ!

ところで先日感動した「HACHI 約束の犬」、
もちろん思い出す度に泣けて泣けて…
今日もヌードデッサンの最中に思い出しては目を涙で潤わせていました。
うるうる~うるうる~
傍から見たら、
なに女の裸見て泣いてんだコイツは、という感じだったでしょう。
でも思い出すたびすぐ泣けてくるのですわ、
アメリカ製作のリメイク版でこれだから、
本家日本製作の「ハチ公物語」なんて
考えるだけで泣けてくるわ。

来月にまた東京に行くので
その時渋谷に行って、ハチ公の像に会ってきます。
東京には何度も行ってるくせに、ハチ公の像を見たことはなかったという…。
(渋谷に行ったことはほとんど無かったので)
可愛いハチ公グッズを絶対買って帰って来ます!
うるうる~

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]