忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



KFSのスクーリングでヌードデッサンが当選した。
…といっても定員オーバーで抽選、という感じじゃないみたいだね。
定員割れでしょう。
人気のある講座だったら絶対抽選になるもんね。

このKFS、色々なスクーリングを無料でやってくれるのはいいのだけど、
地方によって講座の中味に差がありすぎる!
何故か関西地区はヌードデッサンばっかりなのだ!
今度で受講、3回目になるんじゃないかな。
何で関西はヌードデッサンばっかりなんだよ~
今度のモデルは男じゃねえだろうな。
野郎のものなんか見たかねーっつーの。
(でも男性のヌードは描いたことない…)
でなきゃペンの基礎講座ばっかりだし!
何で他の地域みたいに
絵本の作り方とか漫画の描き方とか色鉛筆講座とかもっとやってくれないかね。
技術的なこととかさ~
もう基礎はいいっつーの。

ところで先日手に入れたファイナルファンタジー20THアニバーサリー本に
はまってしまって、すっかりスペの方をやるのを忘れてたよ!
来月のトップ絵まだ描いてません!これから描きます!
そういう訳で本来参加予定だった研修会と懇親会は欠席だ!
…ったく、仕事のコネ作りも大事だっつーのに
なに趣味のイラスト優先してるんだろーねー
我ながら情けないッス。

FF本、弟に貸したら、「夢中になりすぎて仕事ができなくなるから今はいい」だと。
いつの間に買ったのか『FF3 DS版』のオリジナルサウンドトラックを持っていて,
昨日弟から貰いました。
その代わりファミコン版の『FF3』のオリジナルサウンドトラックを私が買うことに。
弟はリアルタイムにFFシリーズをやっていた人間だから、
FC版、SFC版のFFに関しては感動もひとしおのようです。
(私だってそうだよ!)
表面クールぶって反発しておりますが、実は好みは私に非常によく似ています。
笑いのツボも同じなので、今度開催される「ダイナマイト関西」は行きたい模様。

FF本のせいで、FF4のプレステ版、買っちゃいました。
ひょっとしたら秋はプラチナではなくDSのFF3を買うかもしれない・・・。
正直今は(本当はいつもだけど)スペよりFFなのです。
クルル描きたい、ルーネス描きたい、パラメキア皇帝描きたい・・・

Click Please!クリックお願いします

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]