忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



4月のトップ絵はグリーン×イエローでした~^^v
今回は正解者ナシですねv
良かった~(ほっ)
先月のリク絵をまだ描いてなかったので焦っておりましたの

自分はですね~
それこそホムペ開設の3年前から、
キリンの「イインダヨ!グリーンダヨ!」のCMを見るたび
「いいCMだなあ~ フレーズもいいよなあ~
 何とかグリーンと絡めて作品作れないかなあ~」と
思ってました。
三年前の日記にも書いてあったかもしれませんね。
すごく雰囲気のいいCMですよね!

で、三年前の夏に、裏倉庫で
「イインダヨ!グリーンダヨ!」の掛け声で
一気飲みするグリーンを描きましたが、(『ホストアクア号』)
自分としたら、
もっともっとこのCMのような雰囲気で
グリーンが意気揚々と缶ビール(…は飲むわけにはいきませんが)を飲み干している、
そんなさわやかな絵を描きたかったのです。

今回またあのCMを見て、
グリーンとイエローの二人が青々とした草原にあぐらをかいて座って
大きな笑顔で缶ビール(ジュース?)を突き出しているシーンが脳裏に浮かびました。
グリーンの性格上、満面の笑顔で缶ビールで乾杯のポーズをとるなど
考えられないので、今回のトップ絵のような感じになりました。

グリイエは久々だからいいですよねv
それに緑と黄色っていうのがやっぱ春らしくていいです。
先月、お嬢様、スモモ、スズナで
ピンクを基調としたトップ絵を描いたものだから、
今月はお花見は必然的に無理になりました。

まあ、今月のトップ絵だって、お花見といっちゃお花見ですけどね。


【愚痴】

…ところで、例の寄生虫S、相変わらずウチのサイトのものを
まるで自分のものであるかのように勝手に自分のサイトで使ってます。
…ったく、どこまで人のものに依存すれば気が済むんでしょう。
自分の力で何かを成し遂げようとする気はないのでしょうか。
ウチの掲示板のページのデザインも真似てました。
…ったく、私が何も苦情を言わないからって調子に乗りやがって。
ウチのサイトのやることなすこと真似ばかりしてくるしね。
(同盟といい、リニューアルといい、御礼絵といい、素材といい…)
それも無断で。私に断りもなく。
別に私は今まで一度だって他所のサイトの支配下にも管轄下にも
入った覚えはないのに、
勝手にこのサイトの管理人を気取りおって。(というより経営者気取り)
ウチのサイトのものはアンタのものじゃないわよっ
ウチのサイトは私の独力で作ったのよ!
アンタの手を借りた覚えはないわよっ
アンタが勝手にウチのサイトにくっついてきただけでしょ!
なのに自分が手を貸しているとでも勝手に思い込みおって…
それもウチのサイトだけでなく、
他の人のサイトのものまで勝手に…!
それもそのサイトの管理人の許可もなく。
自分さえ気に入ってたら何してもいいという決まりが
ネット上ではあるとでも言うのでしょうか。
何て身勝手なヤツ。
自分もこんな身勝手なことをしていないかどうか
常に心掛けてホムペ運営しないとね。
(反面教師、ということで納得しておいてやろう。フンッ)

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]